春コーデが迫力満点にキマる“大人ニット”3選!

Share

春コーデが迫力満点にキマる“大人ニット”3選!

春シーズンは薄手の軽やかなアウターが主力になるからこそ、迫力のある編み地を採用したニットがコーディネートの差別化に最適だ。

シンプルな無地で品があり、一味違う魅力も備える大人のニットを厳選!

派手な柄や色を取り入れれば目立つことは簡単だが、周りにおしゃれと思われるかは別の話。他と差別化できて、大人の品があるコーディネートを実現するためには、やり過ぎに見えないバランスを見極めて適度に攻めたコーディネートに挑戦するのがオススメだ。例えば服自体の仕立てやシルエット、素材感で違いを見せるのは有力な選択肢になるだろう。ニットはこれから紹介する編み地にこだわったモデルを選ぶと、無地でもわかりやすく他と違う魅力のあるコーディネートを実現しやすい。

詳細・購入はこちら

①GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト) THE WOOSTER CARDIGAN

ニットの編み地の王道と呼ばれる片畦編み。この編み地は裏面が「平目」というフラットな見た目になるのが特徴だ。そんな特性を活かして片畦編みの「平目」をあえて表面として採用することで綺麗めな印象を際立たせたニットがこちら。ジャケット感覚で着用できるショールカラーラペルデザインが特徴的な“THE WOOSTER CARDIGAN”だ。今シーズンは限定“金ボタン”仕様をリリース。羽織るだけで大人のリッチな雰囲気がただよう特別な1着となっている。

詳細・購入はこちら

②INVERALLAN(インバーアラン) ハンドニット クルーネック

スコットランドにて一点一点、熟練のニッターによって大切に仕上げられている贅沢なハンドニットを展開しているブランドといえばインバーアランだ。肉厚なウールを贅沢に手編みで仕上げたケーブルニットのセーターは、圧倒的な迫力と存在感をコーディネートにプラスしてくれることうけあい。一生モノのニットとして、大切なパートナーへのプレンゼントとしても選ばれる1着だ。

詳細・購入はこちら

③BEAMS(ビームス) ANTI VINTAGE MESH KNIT SHIRT

次なるトレンドアイテムとしても注目を集めているメッシュニット。セーターだとモード過ぎる印象だが、こんな襟付きのシャツ型なら取り入れやすいかも。キメ過ぎ感が出ないように配された襟のラインディテールのアクセントがイイ感じだ。メッシュニットは着用していくと伸びるため、短丈のタイトなサイズ感に仕上げられている。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する