春のカーディガン コーデ特集!リモートワークやビジカジの参考となるメンズ着こなし紹介

Share

春のカーディガン コーデ特集!リモートワークやビジカジの参考となるメンズ着こなし紹介

ジャケット感覚で気軽に羽織れ、朝晩と日中の気温差が著しい春に最適なカーディガン。上品でキレイめなこなしがサマになるためオフカジュアルだけでなくビジネスカジュアルアイテムとしても重宝し、ニューノーマル時代のリモートワークにも使えるとビジネスパーソンからの注目度が高まっている。今回はそんな「春のカーディガンコーデ」をテーマに、オンオフ問わず参考となるメンズ着こなしとコットン素材を中心としたおすすめアイテムをピックアップ!

カーディガンを羽織るだけで春コーデはキレイめにまとまる!

朝晩と日中の寒暖差が著しい春先や陽気が安定しない春本番では脱ぎ着しやすく(=温度調節しやすく)脱いだ際も荷物にならないライトアウターが重宝するが、そんな時季の羽織りものとしてカーディガンはうってつけ。ローゲージやハイゲージ、ウールやコットン、サイズ感など選択肢も幅広く、主役アウターとしても脇役のミッドレイヤーとしてもチョイス次第で気温に応じてフル活躍してくれるアイテムだ。何より、ニットならではのほっこり優しい雰囲気は、品良き大人コーデの演出に最適。カジュアルアイテムだけでなく、スラックスや革靴といったドレスアイテムとも相性が良い。

詳細・購入はこちら

カーディガンを春に着るならインナーは何が正解?

カーディガンを春に着るなら、インナーはカットソーやシャツが正解だ。少し上級者向けだが、アンサンブルニットを意識して薄手のセーターをあえて取り入れてみるのも面白い。ハイネック系のトップスと組み合わせてレイヤードを楽しむのも一興だ。

詳細・購入はこちら

2/7GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する