都会派の洒落たメンズが実践している「黒」×「茶色」 のコーデ事例を紹介

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
都会派の洒落たメンズが実践している「黒」×「茶色」 のコーデ事例を紹介

黒×茶色のコーディネート事例9選!

コーデ①「ワークテイストただよう黒×茶色のコーディネート」

黒ビーニーと茶色のコーデュロイシャツでワークな雰囲気を醸し出し、黒×茶色の色使いで大人の渋みを感じさせる着こなしに。アウターの上下を黒アイテムで挟むと引き締まった印象にコーデが仕上がる。

BARENA(バレナ) 茶色コーデュロイシャツ

詳細・購入はこちら

コーデ②「ブラウンアウターを黒で引き締めるのが洒落者の常套テクニック」

黒×茶色の組み合わせにまず挑戦するなら、こんな着こなしがオススメだ。ブラウンアウターに黒Tシャツ、黒パンツを合わせて内側からコーディネートを引き締め。リラックス感のあるデザインアウターも、黒の緊張感が加わることによって大人の色気が一気に漂う。

カーディガン 詳細はこちら
Tシャツ 詳細はこちら
スラックス 詳細はこちら

コーデ③「ブラウンシャツをブラックでまとめた軸と対比させたシンプルな黒×茶色コーデ」

フラップポケット付きブラウンシャツを羽織り、黒Tシャツとスラックスとの対比で黒×茶色コーデを演出。足元の素足で暑苦しさを抑え、こなれた雰囲気を出している。日本の夏は暑く湿気が多いため、暗色で熱がこもりそうな黒×茶色は敬遠されがちだが、素材選びと抜け感の演出でこんな風に取り入れるなら挑戦できそうだ。

XACUS(ザックス) 茶色シャツ

詳細・購入はこちら

コーデ④「黒のセットアップにキャメルTシャツをインナー使いし黒×茶色コーデをエレガントに表現」

オーバーサイズとリラックスフィットの中間くらいのシルエットが今っぽい黒のセットアップをチョイスして、クルーネックのキャメルTシャツをインナー使い。チャコールっぽくも見える黒のセットアップに肌馴染みしやすいキャメルTシャツを差し込むことで、クール過ぎないエレガントなルックスに。

Jil Sander(ジルサンダー) 黒セットアップスーツ

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

メールマガジンを受け取る

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ