ベージュカーディガンのメンズコーデ見本7選!

Share

ベージュカーディガンのメンズコーデ見本7選!

主張が控えめでナチュラルかつ上品な印象を作るベージュカーディガン。今回はそんな「ベージュカーディガン」にフォーカスし、合わせるアイテム選びのポイントと参考となるメンズコーデ、おすすめアイテムを紹介!

ベージュカーディガンはナチュラルで上品な印象を作れる大人の逸品

ニットの柔らかな風合いから醸成される優しいムードを最大限に活かせるベージュカーディガン。繊細なハイゲージはエレガントな雰囲気がありドレススタイルに馴染みやすく、ざっくりとしたローゲージなら今の時流にあったリラックス感を演出できる。ちなみに、ここ数年にわたりベージュはトレンドカラーとして台頭している。2023年春夏コレクションにおいてはジル・サンダーやディオールといったハイブランドがベージュ系統のアイテムを多く打ち出し、ますます注目度は増している様子だ。これまでと同様に土っぽいアーシーな色味も人気を集めているが、今季は僅かに赤みを帯びたピンクベージュ系も注目されている。

ベージュのカーディガンを探す

ベージュカーディガンには何色のボトムスが合う?

基本的にベージュはどんな色とも相性が良いため、どんな印象に仕上げたいかで合わせるボトムスの色を決めるのがおすすめ。ベージュカーディガンの優しげな雰囲気をキリッと引き締めモダンに見せるならブラック、上品さと清潔感を一挙両得するならホワイト、統一感を出し洗練されたムードに仕上げるなら同系色のブラウンなど。また、周囲との差別化を図りたい場合は、オレンジやグリーンといったビビッドカラーのパンツも選択肢に入ってくるだろう。

【関連記事】カーディガンに合うインナーの代表格は?メンズ王道の着こなしを紹介

関連記事 カーディガンに合うインナーの代表格は?メンズ王道の着こなしを紹介
カーディガンに合うインナーの代表格は?メンズ王道の着こなしを紹介
春や秋はライトアウターとして、冬にはミッドレイヤーのインナーとして活躍するカーディガン。アウターとして使う場合もミッドレイヤーとして使う場合も、カーディガンの中には最低でも一枚はインナーを着込むが、その場合どんなアイテムを合わせれば良いのだ...
2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する