清涼感たっぷりなリネンTシャツのおすすめ10選!

Share

涼しく軽快に過ごしたい夏のオフスタイルの主役といえばTシャツ。使われる素材はコットンが主流だが、リネン素材のTシャツを選べば涼感も増すうえに差別化も叶うことうけあいだ。今回はそんなリネンを用いたTシャツに着目し、おすすめを厳選してピックアップ!

スポンサーリンク

リネン素材のTシャツがおすすめのワケとは?

リネン素材と聞いて、まず頭に浮かぶアイテムといえばシャツやジャケット。いわゆる羽織り物に使われるイメージが強いが、昨今ではリネン素材を用いたTシャツも多く登場していて選択肢は実に豊富だ。「リネン素材のTシャツはチクチク感が気になりそう…」と懸念する声も聞こえてくるが、多くは素肌にそのまま着られるほど柔らかな麻を使用していたり、ソフトなニット素材に仕立てているので心配はゼロ。それでいてリネン特有の清涼感もしっかり備えているのが魅力だ。また、ナチュラルな風合いによる豊かな表情に“リネン素材のTシャツ”という意外性が相まって、Tシャツ1枚スタイルのマンネリ打破にも効果的。もちろん、インナーとしても十二分に活躍するので、ぜひワードローブに加えてみてはいかがだろうか。

2/6GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する