ビルケンシュトックの名作サンダルは夏の足元の大本命!注目メンズモデル9選

Share

ドイツで240年以上の歴史を誇る世界的な老舗シューズブランド「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」。とりわけサンダルは、洒落者の夏コーデの足元に高確率で選ばれるほど定番で他には無い魅力を多く備えている。今回はそんなビルケンシュトックのサンダルの中でも名作と名高いモデルを厳選!ぜひ今年の夏サンダルの本命選びの参考にしてみて欲しい。

スポンサーリンク

高感度な層の間でビルケンブームが到来!?名だたるブランド、アーティストとのコラボが止まらない!

独特な世界観のあるデザインで、幅広い層から選ばれ続けているビルケンシュトックの夏サンダル。そんなビルケンシュトックは、ここ数年で高感度なブランド、アーティストからの人気が急上昇中。2021年では、Rick owensとのコラボモデルを継続的に展開しているのをはじめ、Jil sanderとのコラボも発表している。夏サンダルはどれも、カジュアルなブルージーンズからスラックスにまでフィットするベーシックデザインのため、海外インフルエンサーもこぞって取り入れ中。今季はぜひビルケンシュトックをチェックしてみて欲しい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Birkenstock1774(@birkenstock1774)がシェアした投稿

ピッティ ウオモでもビルケンシュトックのサンダルは人気!

ビルケンシュトックのサンダルは、ピッティウオモに集う洒落者たちからも人気。編集部が撮り下ろした海外スナップでは、カジュアルスタイルはもちろん、スーツのハズしとして取り入れている姿もキャッチできた。ぜひ着こなしの参考にしてみて欲しい。

【関連記事】サンダル コーデ メンズ特集!抜け感のある足元に仕上げた着こなし&おすすめアイテムを紹介

夏に特化した涼しげな見た目で、軽快感のあるスタイリングを演出できる「サンダル」。...

次の項からは、夏に履きたいビルケンシュトックの名作サンダルを紹介!各モデルには地域名がつけられているというヒネリのきいた展開方法もチェックしつつ、お気に入りのモデルを探してみて!

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する