スポーツサンダルでメンズコーデを夏らしいアクティブな印象に!着こなし例とおすすめのブランドにフォーカス

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポーツサンダルでメンズコーデを夏らしいアクティブな印象に!着こなし例とおすすめのブランドにフォーカス

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

スポーツサンダルを履いたメンズ夏コーデを海外ストリートスナップで紹介!

スポーツサンダルでシンプルなモノトーンコーデの足元にアクセントを加える

まずはオーソドックスな黒のスポーツサンダルを履いた夏のモノトーンコーデをピックアップ。白Tシャツに黒パンツを組み合わせた変哲のないシンプルな着こなしも、スポーツサンダルを合わせることでストラップと地肌のコントラストが入り、軽快でアクセントのある装いに仕上がっている。服と同系色を合わせてもアクセントになるのは、ストラップが張り巡らされたスポーツサンダルならではだ。

ブラウンスエードのスポーツサンダルならスポーティーな印象は控えめに落ち着きのある上品なムードを獲得可能

定番であるブラックのナイロンファブリックのスポーツサンダルはスポーティーな印象が強いが、こちらの男性が着用しているようなブラウンスエードのストラップが採用されたものであれば、アクティブな印象はそこそこに落ち着きのある足元に。キャップにミラーレンズのサングラス、ショートパンツやバックパックを取り入れた快活なスタイリングもどこか大人っぽい品を感じさせる。

スポーツサンダルとソックスの合わせでトーンが明るいコーディネートを引き締め!

ピンク系のアイテムを中心にコーディネートを組んだニック・ウースター氏のスナップ。あえて靴下を履いてスポーツサンダルを合わせることでモノクロのコントラストが生まれ、黒のストラップがコーディネートの引き締め役となっている。ソックスとサンダルのコーディネートは、合わせ方によっては野暮ったくなってしまうため、スマートに見える組み合わせをストリートスナップなどを参考にしながら自分なりの黄金コンビを探してみてはいかがだろうか?

夏の黒コーデから「重たい・暑そう」といったネガティブイメージをスポーツサンダルで払拭する

夏の黒コーデは見た目が重たく暑そうなイメージが強い。そんなネガティブなイメージを解消するのにもスポーツサンダルはもってこい。足元にこんな軽快感のあるアイテムが入るだけで前述したようなネガティブ要素はおおかた払拭されるはず。こちらの男性が使用しているようなリブ裾のスポーティーなアイテムをボトムスに合わせればその相乗効果も狙える。

スポーツサンダルとフルレングスのパンツを合わせるならロールアップして着こなしのバランスを調整するのがおすすめ。

スポーツサンダルはそのアクティブなイメージから、ショートパンツやクロップド丈のパンツと相性が良いが、フルレングスのパンツを合わせるのであれば裾をロールアップするのがおすすめ。裾がサンダルのデザインと被ってしまうとせっかくのサンダルコーデの魅力が減ってしまうので、こんなアレンジでバランスを調整してみてほしい。

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ