ビジネススタイルにも使えるポロシャツ5選!

クールビズの規定で着用を許されている「ポロシャツ」。元々はスポーツから生まれたウェアのため、着こなし方やアイテムチョイスによってはダラしない印象を与える恐れも。取り入れるなら、ビズシーンでの使用でも遜色ない上品顔のCOOLなポロシャツを選びたい。今回はビジネススタイルにも使えるオススメのポロシャツを厳選して紹介!

スポンサーリンク

勤め先のドレスコードに合わせてビジネススタイルに最適なポロシャツを!

クールビズと一口に言っても、職種によってドレスコードは様々。ポロシャツにチノパンツなんてラフなスタイルが許される職場もあれば、ポロシャツ自体の着用がNGな職種も。TPOに合わせたスタイリングで大人の品のあるコーディネートを楽しみたい。

オレンジ無地のサングラス、ネイビー無地のポロシャツ、ネイビーローカットのスニーカー、ネイビーストライプのスーツを合わせた春夏秋のメンズコーデの着こなし。

ビジネススタイルにも使えるポロシャツを選ぶなら、無地かワンポイントのコンサバデザインが吉

ビジネススタイルの自由度が高まっているとはいえ、攻めすぎたデザインは避けるのがベター。できる限り無地で控えめなデザインを選びたい。色味は白、黒、グレーなどのモノトーンやネイビーなどのメンズベーシックカラーを選ぶのがオススメだ。

べっ甲のサングラス、白無地のポロシャツ、ネイビー無地のアンクルパンツ、無地のチノパン、ブラウンタッセルローファーの革靴を合わせた夏のメンズコーデの着こなし。

ビジネススタイルでポロシャツを着るならサイズ感にもより一層の配慮を!

ビジネススタイルでポロシャツを着るなら、サイズ感はより重要なファクターに。ゆとりのあるエフォートレスなスタイリングが流行っているからといい、ビッグサイズをチョイスすると、身嗜みがダラしないという烙印を押される場合も。ユルさを取り入れるとしても、やり過ぎな印象を与えないよう、鏡の前でしっかりとシルエットバランスを確認するのが好ましい。

無地のサングラス、白無地のポロシャツ、ネイビー無地のベルトレスパンツ、無地のアンクルパンツを合わせた夏のメンズコーデの着こなし。

クールビズ全般に関する記事はこちら!クールビズの服装はコレで決まり!注目の着こなしとおすすめアイテムをピックアップ【2019最新】

5月1日〜9月30日の期間において推奨されるクールビズ。今年も例年通り5月からス...

続いては、ビジネススタイルにも使えるポロシャツを紹介!

2/2GO TO NEXTPAGE
FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ