凹凸メッシュが男の悩みを解消!日本のスポーツメーカー「ニューハイツ」から、汗蒸れと汗冷え知らずのボクサーショーツが登場

Share

この秋に本格始動した日本のスポーツメーカー「New Heights.®︎ (ニューハイツ)」から、凹凸のあるハニカムメッシュ素材をはじめ、3種類の素材をかけ合わせた高機能スポーツボクサーショーツが誕生した。

スポンサーリンク

ニューハイツの高機能スポーツボクサーショーツは計3種の国産ファブリックを使用した

スポーツシーンやトレーニング時はもちろんのこと、日常の中でも男のアンダーウェア事情には汗による問題がつきもの。特に多いのは汗蒸れや汗冷えなど。そんな男の慢性的な悩みを解消してしまうハイスペックなボクサーショーツが、ニューハイツから登場した。凹凸のある表情が特徴的なハニカム素材に加え、ELACTION®︎PRO、トリコット素材といった計3つの国内産ファブリックを組み合わせることで、これまでにない快適性を実現した男のアンダーウェアに仕上がっている。

商品詳細はこちら

ニューハイツの高機能スポーツボクサーショーツで使用されている3種の素材それぞれの役割を解説!

①高ストレッチ性のある独自の網目構造と繊維を採用した「ELACTION®︎PRO」

ショーツの身頃全面には独自の網目構造と繊維を用いた、少ない力で全方向に伸びる高ストレッチ性のある素「ELACTION®︎PRO」を採用。優れた回復率を誇り、優しく体にフィットする高機能素材だ。全方向にストレッチするため複雑な身体の動きに対応し、隙間なく吸い付くようなフィット感を得られる。そのフィット感は絶妙な力加減の着圧からくるもので、締め付けすぎない快適な着用感が持続。

商品詳細はこちら

さらに高い吸水速乾性も備えているため、いつまでもサラッとした快適性が続き、立体構造の編み目によって汗冷えが軽減されるという特徴も持つ。

商品詳細はこちら

②クロッチ裏面に使われているのは柔らかな高伸縮性で股間を優しくホールドする「ハニカムメッシュ」

クロッチ部分の裏面には、高伸縮繊維を仕様した「ハニカムメッシュ」を採用。柔らかく股間部分を包み込んでくれるため、圧迫感を感じさせない。このハニカムメッシュも吸水速乾性を備えているため、汗ばんだ後でも不快な着用感が軽減され、多くの男性の悩みである股間の蒸れ問題を解消してくれる。さらに、この部分は二重構造を採っており、透け防止の工夫がなされている点も嬉しい。

商品詳細はこちら

③裾部分に適度な着圧感で肌にピッタリとフィットする「トリコット素材」

ボクサーショーツを着用している際に意外と気になるのが、太もも周りを覆う裾部分。こちらにはノンストレスな着用感を実現する「トリコット素材」を採用している。360度全方向へ高伸縮・回復する適度な着圧感で肌にぴったりとフィットし、脚を大きく動かしても動作が邪魔されないため、スポーツをする方にとっては特に嬉しいはず。繊維にはフルダルマイクロファイバーを用いており、ショーツの裾部分がソフトでしなやかな肌触りに。

商品詳細はこちら

2/2GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する