ニキビに悩むメンズ必見!洗顔で意識すべき4のポイント&おすすめのアイテムを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ニキビに悩むメンズ必見!洗顔で意識すべき4のポイント&おすすめのアイテムを紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ニキビに効果大!メンズにおすすめの洗顔料を厳選して紹介

ここからはニキビに効く、メンズにおすすめの洗顔料を紹介!アイテムを活かすように正しい洗顔方法も取り入れれば、完璧な肌に導けるはず。

ニキビに効く洗顔料①「BULK HOMME(バルクオム) THE FACE WASH」

洗いすぎによる乾燥でニキビができやすい男の肌。そんな意外とセンシティブな男の肌にアプローチできるのが、こだわり抜いた成分を配合したバルクオムだ。不要な汚れを落としつつも必要な皮脂は残し、洗い上がりはもっちりとした質感の肌に。生石けん処方できめ細やかな弾力泡が簡単に作れ、毛穴の奥まで入りこんでニキビの原因を一掃してくれる。同シリーズから発売されている泡立てネットも使いやすく、併せて使いたい人気のアイテムだ。

詳細・購入はこちら

ニキビに効く洗顔料②「ORBIS(オルビス) ミスターウォッシュ」

クレイと炭を配合した洗顔料で洗浄力は高めだが、天然由来の成分を使用しているので肌に必要な皮脂は残せるのが特徴。頑固な毛穴汚れまで吸着してくれるので、黒ニキビに悩んでいるメンズに向いている。無油分・無香料・アルコールフリーで敏感肌でも使いやすいだろう。

詳細・購入はこちら

ニキビに効く洗顔料③「ACSEINE(アクセーヌ) リセットウォッシュ」

皮膚生理学に基づいて開発されたアクセーヌは、ニキビ・敏感肌に悩む男女の味方。アミノ酸系洗浄剤に加え、少量のグリコール酸が肌の角質を優しく除去。ニキビや肌荒れを繰り返した肌はゴワつきがちだが、洗うたび柔らかな肌へ導いてくれるだろう。ポンプ式のため面倒な朝にも使いやすい点もグッド。

詳細・購入はこちら

ニキビに効く洗顔料④「LISSAGE MEN(リサージメン) フォーミングソープ」

肌にうるおいの残る洗い上がりは、その実サッパリ感がなく、使用していて「ちゃんと落とせているのか」と不安を感じるメンズも多いのでは?そんな方にレコメンドしたいのが、コラーゲンなどの保湿成分が入っていながらもサッパリとした使用感のフォーミングソープ。シェービングフォームとしても使える処方になっているので、髭剃りと洗顔を一緒に行いたいメンズにも最適だ。また、インテリアとしても馴染む、洗練されたボトルデザインもリサージメンならではの魅力。

詳細・購入はこちら

ニキビに効く洗顔料⑤「MNKB 薬用フォーム」

ニキビ肌専用に作られたブランド。抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムと、殺菌成分のサリチル酸のW効果によって、ニキビの原因にアプローチしてくれる。さらにヒアルロン酸・コラーゲンが肌表面に潤い膜を形成。洗顔後も乾燥知らずで大人ニキビができにくい肌へ導いてくれるだろう。

詳細・購入はこちら

ニキビに効く洗顔料⑥「F organic(エッフェオーガニック) モイスチャーフォーミングウォッシュ」

肌に優しいアミノ酸ベースの成分設計。カミツレ花やローズマリー、レモングラスなど植物由来成分が、肌を整えなめらかな状態に。ポンプ式で泡立ての必要がないから、ネットを持っていないメンズや時間のない朝にもオススメ。ハーブのような香りが心地よく、洗っている間もリフレッシュできるのも特徴。心身ともに癒される香りの良さにも定評があり、ストレスも和らげてくれることうけあい。

詳細・購入はこちら

【関連記事】ニキビに悩むメンズにおすすめの洗顔料10選!思春期ニキビ・大人ニキビに分けて商品を紹介

関連記事 ニキビに悩むメンズにおすすめの洗顔料10選!思春期ニキビ・大人ニキビに分けて商品を紹介
ニキビに悩むメンズにおすすめの洗顔料10選!思春期ニキビ・大人ニキビに分けて商品を紹介
思春期ニキビに悩むメンズ向け!洗顔料のおすすめ5選 まずは思春期ニキビを抱えているメンズにぴったりの洗顔を紹介していく!過剰な皮脂が原因の思春期ニキビは、皮脂をしっかり除去できる洗浄力の高い洗顔料が◎。ただし取り過ぎは乾燥を招くため、...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ