イマ話題の「シェアコスメ」とは?メリットやおすすめのブランドを紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
イマ話題の「シェアコスメ」とは?メリットやおすすめのブランドを紹介!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

シェアコスメにおすすめ!話題のユニセックスなブランド6選

ここからはシェアコスメにおすすめのブランドを紹介!ブランドの魅力に加え、それぞれの人気アイテムもピックアップしている。ぜひパートナーと一緒に使えるアイテムを見つけて、コスメライフをエンジョイしてほしい。

シェアコスメにおすすめのブランド①「Aesop(イソップ)」

イソップは1987年にメルボルンで生まれたスキンケア・ヘアケア・ボディケアブランド。ジェンダーレスな製品を多く展開し、日本だけでなく世界中にファンの多いブランドだ。香りにもこだわっているのが特徴で、リラックスできる精油ブレンドはパートナーとのコミュニケーションにもぴったり。

イソップのおすすめアイテム「パセリフェイシャルクレンザー」

乳酸を配合し、肌表面の汚れや毛穴トラブルを除去する洗顔料。大気汚染にさらされた現代人の敏感な肌に向けて作られ、どんな肌質の人でも使いやすい処方。なめらかな洗い上がりで、お風呂上がりは思わず触れたくなるはず。朝洗顔としてもおすすめのコスメだ。

詳細・購入はこちら

イソップのおすすめアイテム「バランス:クラシックスキンケアキット」

乾燥・テカリの両方が気になる肌向けのスキンケア。男性の肌はテカリやすいが、肌の内部は女性よりも乾きやすい。一方で女性は乾燥しやすいが、Tゾーンは皮脂が気になる肌質が多い。そんな両者の悩みを解決できるキットはシェアコスメとしても優秀。スキンケアの基礎である「洗顔・化粧水・乳液」の三点セット。

詳細・購入はこちら

シェアコスメにおすすめのブランド②「BAUM(バウム)」

樹木の恵みに着目したブランドのバウムは、日本人の肌に合わせて開発されているのが魅力。日本人は男女ともに肌の内側が乾燥しやすいため、貯水するように潤いを補給しトラブルのない状態へと導いてくれる。全商品スパイシーなウッディの香り。非常にリラックス効果が高く、スキンケアの瞬間がパートナーとの癒しの時間になるだろう。

バウムのおすすめアイテム「ハイドロエッセンスローション」

樹木の貯水・成長・環境防御の3つの働きから着想を得た化粧水。少々とろみのあるテクスチャーで、肌全体を包み込むように保湿する。特に乾燥しやすい肌質のカップルにおすすめ。レフィルも販売されているので、長い目で見てもコスパがよくお財布への優しさもグッド。

詳細・購入はこちら

バウムのおすすめアイテム「エクスフォリエイティングスクラブ」

顔のザラつき・ごわつき・メイク乗りの悪さなどを感じたときに役立つフェイススクラブ。天然の木炭を配合しており、黒いペースト状なのが面白い。週1〜2回のスペシャルケアとして、パートナーとの習慣にするのはいかがだろうか。

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する