ニキビに悩むメンズにおすすめの洗顔料10選!思春期ニキビ・大人ニキビに分けて商品を紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ニキビに悩むメンズにおすすめの洗顔料10選!思春期ニキビ・大人ニキビに分けて商品を紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

大人ニキビに悩むメンズ向け!洗顔料のおすすめ5選

続いては大人ニキビ向けの洗顔料を紹介!大人ニキビを予防するなら、適度な洗浄力と保湿力が重要。洗顔料でありながらも美容液級の保湿成分が配合されたアイテムを選ぼう。しっとりスベスベな理想の使用感が楽しめる洗顔料を5つ厳選したので、大人ニキビに悩むならぜひ参考にしてほしい。

大人ニキビのメンズ向け洗顔料のおすすめ①「SHISEIDO MEN(資生堂メン) フェイスクレンザー」

もっちりクリーミーな泡が肌を包みながら洗浄。アレルギーテスト済みのため、赤ニキビなどの炎症予防にも最適だ。自然由来の美容成分が肌表面を整え、なめらかな状態に。濃密泡なので毛穴の奥の汚れにもアプローチしやすく、ニキビのもとにアプローチできるだろう。シェービングフォームとしても使えるので、朝洗顔としてもおすすめ!

詳細・購入はこちら

大人ニキビのメンズ向け洗顔料のおすすめ②「BULK HOMME(バルクオム) THE FACE WASH」

「不要な汚れを落としつつ、肌に必要な成分を残す」がコンセプトの洗顔で、約10種類の美容成分を贅沢に配合。必要な皮脂膜は残すから、お風呂上がりでもつっぱり感がなく、肌の潤いが持続する。一般的な固形石鹸よりも柔らかで濃密な生せっけん処方。モチモチで心地の良い洗顔タイムを満喫できるだろう。

詳細・購入はこちら

大人ニキビのメンズ向け洗顔料のおすすめ③「AMBIQUE(アンビーク) フェイスフォーム」

泡で出てくるポンプ式の洗顔料。泡立てが苦手なメンズでも、これなら泡洗顔が続けられるだろう。男の5大悩みである「乾燥・テカリ・肌荒れ・毛穴汚れ・髭剃り荒れ」の全てをケアできる処方だから、大人ニキビ対策としても期待できる。99%以上天然由来成分のため、肌へ優しくニキビと同時に敏感肌に悩むメンズにもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

大人ニキビのメンズ向け洗顔料のおすすめ④「NIVEA MEN(ニベアメン) フェイスウォッシュモイスト」

乾燥とベタつきの両方を防ぐプチプラの洗顔フォーム。皮脂吸着成分が不要な皮脂分泌を抑制しながら、潤い成分のグリセリン・ソルビトールが肌表面をしっとりと保湿。モイストとフレッシュの2種類を展開しているが、大人ニキビに悩むなら断然モイスト。乾燥を防ぎながら肌を洗浄して、ニキビができにくい健やかな状態を目指そう。

詳細・購入はこちら

大人ニキビのメンズ向け洗顔料のおすすめ⑤「MINON(ミノン) ジェントルウォッシュホイップ」

酷い乾燥や炎症など、デリケートなニキビ肌にはミノンがおすすめ。植物性のアミノ酸系洗浄成分が、肌のバリア機能を守りながら優しく洗浄。1プッシュで泡が出てくるタイプだから、朝洗顔としても活躍。しっとりとした仕上がりで長時間モチモチの状態が続くだろう。

詳細・購入はこちら

ニキビケアと同じぐらい大事なのが毛穴ケア!美肌を手に入れるならコチラの記事も併せてチェックを

そもそもニキビとは、嫌気性であるアクネ菌が毛穴の奥へと入り込み、詰まった皮脂を栄養に増殖することで引き起こる肌トラブルだ。つまり、ニキビの原因の一つである“毛穴の汚れ”をしっかり除去できればアクネ菌の増殖を阻めるため、ニキビが出来にくくなる。であれば、毛穴ケアにも注力して然るべきだろう。今回紹介したニキビケアに特化した洗顔料を使うこともオススメだが、「肌に合う洗顔料がなかなか見つからない」あるいは「様々なアプローチでニキビケアをしたい」という場合には、別記事で紹介している毛穴ケアできる洗顔料もぜひ検討してほしい。“洗顔”はスキンケアのファーストステップであり、その後の化粧水や美容液などの浸透力を左右する重要なポジションでもあるため、様々な製品を試して自分の肌に合うものを探そう。

毛穴ケアできるメンズ向け洗顔料をチェックする!

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ