ダンボールニットとは?唯一無二な素材の特徴とメンズウェアを併せて紹介!

Share

ダンボールニットとは?唯一無二な素材の特徴とメンズウェアを併せて紹介!

「ダンボールニット」という素材をご存知だろうか?今回はダンボールニットが人気を集める理由と、おすすめのアイテムを厳選して紹介!

スポーティーかつ上品な表情が特徴の「ダンボールニット」

ダンボールニットとは、表面と裏面の2枚の生地を重ね、中糸でつなぎ合わせた生地のこと。編み地の構造が荷物の梱包に使用する「ダンボール」に似ていることから「ダンボールニット」と呼ばれており、“接着”や“結合”などの意味を持つ「ボンディング」と呼ばれることも。しっかりとしたハリ感と美しいシルエットを保てるのが特徴で、着こなしにスポーティーかつ上品な印象を添えたいときに活躍する素材だ。

詳細・購入はこちら

ダンボールニットが人気の3つの理由

ダンボールニットが人気の理由①「見た目以上の高い保温性」

2枚の生地を重ねたダンボールニットは、生地と生地の間に空気を溜め込むことで、外気からの影響を受けにくく、見た目以上の保温性を発揮。1枚で着るのはもちろん、真冬のインナーとしても活躍する。

詳細・購入はこちら

ダンボールニットが人気の理由②「厚みに反する軽量さ」

ほどよい厚みを持つ素材ながら、非常に軽量なところもダンボールニットの嬉しい特徴。重厚感のある見た目に対して思った以上に軽いため、その着心地の虜になる人も続出。ストレッチ性もあり、ストレスフリーな着心地を味わえる。

詳細・購入はこちら

ダンボールニットが人気の理由③「クリーンに着こなせる品のある質感」

絶妙なハリ感と光沢感を持つダンボールニットは、大人のファッションに馴染みやすい素材。編みが細かく目が詰まったハイゲージなので、ニットの中でも上品でクリーンな印象に仕上がる。さらにシワになりにくく、美しいシルエットを保ってくれるのでホームケアも楽チン。カジュアルなアイテムでもダンボールニットを使用することで、こなれた着こなしにアップデートできるのだ。

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する