2022年の夏服として狙いたいメンズ キーアイテムをカテゴリ別にピックアップ!

Share

2022年の夏服として狙いたいメンズ キーアイテムをカテゴリ別にピックアップ!

今回は2022年の夏に狙いたい服をトップス、ボトムス、シューズの3カテゴリに分けて紹介!

2022 メンズ夏服 キーアイテム【トップス編】

2022メンズ夏服 トップス①「着こなしを多様にアレンジできるシャツが人気株!」

Tシャツの上にバサッと羽織るアウターとして、もちろん一枚使いでも人気を集めているのがシャツだ。春夏シーズンのメンズの定番アイテムではあるものの、今年は特に注目度を高めており、直近のピッティウオモ 102でもトップスにはシャツを着用した洒落者が多かった。着こなしとしてはタックインしたスタイルが人気。ベーシックなタックインをはじめ、フロントだけインしたり、ボタンを開けたままパンツにインするテクニックも多く見られた。トップスはTシャツ一枚、というコーディネートに飽きた方はシャツを様々な着こなしで取り入れてみてはいかがだろうか?

2022メンズ夏服 トップス②「次なるトレンド候補?にわかに盛り上がりはじめたニットベスト」

夏のトレンドアイテム、と聞くと少し違和感を覚えるかもしれないが、現在人気アイテムとして頭角をあらわしているのがニットベストだ。夏でも問題なく着られるようなコットンやリネン、サマーウールのものが多くのブランド、セレクトショップから提案されており、形としてはクルーネックやVネックのかぶり(プルオーバー)タイプが主流。ピッティに参戦していたダニエレ・ビアジョーリ氏をはじめ、世界的にこれから人気を集めそうな気配を漂わせている。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する