パタゴニアのリュックをデイリーユース・ビジネスユース・アウトドアユースの3視点で紹介!

Share

数あるアウトドアブランドの中でもファッション性の高さで人気を集める「Patagonia(パタゴニア)」。今回は、多くのラインナップが揃うパタゴニアのアイテムの中から、人気の「リュック」にフォーカスし、魅力とシーン別のおすすめモデルを紹介!

ファッション性の高いアウトドアブランド「Patagonia(パタゴニア)」とは?

定番アウトドアブランドのひとつである「Patagonia(パタゴニア)」は、クライマーであるイヴォン・シュイナードが1965年にアメリカ・カリフォルニアで設立。昨今のサステナブル旋風が巻き起こる前から、いち早く環境に配慮したものづくりを徹底しており、様々なアイテムにリサイクル素材や地球に優しい素材を採用している。また、パタゴニアの特徴といえば、目を引くポップな“色使い”。自然に馴染む落ち着いた色使いが多い他のアウトドアブランドに比べ、ファッション性の高いカラーリングのアイテムをラインナップ。アウトドアブランドならではの高い機能性に加えて、ストリートでも映えるファッショナブルなデザインが幅広い世代から人気を集めている。

パタゴニアのアイテムを探す

パタゴニアのリュックが支持される理由

パタゴニアのリュックは優れた機能性はそのままに、無駄を省いたミニマルでスタイリッシュなデザインが特徴。そこにパタゴニアらしい鮮やかな配色を落とし込むことで、使いやすさもデザイン性も追求したアイテムを生み出している。ディテールはあくまでシンプルであるため、トレンドに左右されずに長く愛用できるのもパタゴニアのリュックが人気の理由だ。

パタゴニアのリュックを探す

豊富なサイズラインナップ。パタゴニアのリュックは用途に合わせて使い分けるのが◎

パタゴニアのリュックはサイズ展開が幅広く、用途によってベストなサイズをセレクトできるのが嬉しいところ。デイリー使いやビジネスシーンでは大きすぎるサイズを選んでしまうとコーデのバランスを崩してしまうこともあるため、20~25Lをチョイスするのがおすすめ。アウトドアや旅行など荷物が多いシーンでは、28L以上のアイテムを選ぶのが良いだろう。

パタゴニアのリュックを探す

2/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する