ベーシックなTシャツが得意なブランドから無地のメンズ向け黒Tを選抜!

Share

ベーシックなTシャツが得意なブランドから無地のメンズ向け黒Tを選抜!

白無地と並ぶカットソーの定番である黒無地Tシャツ。今回は、“無地”という括りでベーシックなTシャツを得意とするブランドから、ちょっと良い黒Tシャツを厳選紹介!

黒無地Tシャツ おすすめ「GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト) PERSEUS」

上質な素材を使った無地Tシャツに強みを持ち、豊富なバラエティでアイテムを展開するジェントルマン プロジェクトからは、変わり種の素材を使った黒無地Tシャツを。このPERSEUSで使われているのは、カリフォルニアにあるサンワーキーン川の雪解け水で育った、非常に貴重で柔らかい肌触りのコットン。生地にする際は毛羽が少なく強度を高めた50/2サイロ撚りの糸を天竺編みで仕上げ、美しい質感と光沢のある表情に。襟パーツにも同素材を使用しているため、隙なく全体が美しく作り込まれており、洗練されたTシャツに仕上がっている。シルエットは若干ゆとりがあるサイジングで、サイドにはスリットが入ったスポーティーな仕様だ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】

関連記事 カリフォルニアの雪解け水で育った原綿を採用したTシャツ「PERSEUS(ペルセウス)」が熱い!
カリフォルニアの雪解け水で育った原綿を採用したTシャツ「PERSEUS(ペルセウス)」が熱い!
多種多様なバリエーションが展開されている無地Tシャツ。自分の理想のテイストにフィットする最適なモデルをチョイスしたい。今回紹介する「PERSEUS(ペルセウス)」は、“Tシャツにジーンズやチノパンを合わせたラフで男らしいコーディネートが好み...

黒無地Tシャツ おすすめ「Hanes(ヘインズ) Premium Japan Fit」

無地Tシャツの定番ブランドとして外せないのが、ご存知ヘインズだ。パックTシャツを中心に人気を集める同ブランドだが、おすすめはプレミアムラインのジャパンフィットモデル。紡績、縫製などすべての工程を日本国内で行った純国産のTシャツであり、リーズナブルなモデルとは一線を画す上質なTシャツに仕上がっている。また、日本人の体型を考慮してつくられているため、アメリカ規格のものとは違った着心地に。筒状のパッケージに入った高級感も◎

詳細・購入はこちら

【関連記事】

関連記事 快適な着心地を追求する「ヘインズ」のTシャツが愛され続ける理由とは?
快適な着心地を追求する「ヘインズ」のTシャツが愛され続ける理由とは?
ブランドの知名度は語るまでもなく、衣料品の売り場で一度はパックTシャツなどそのアイテムを目にしたことがあるだろう「Hanes(ヘインズ)」。多彩なアンダーウェアやカジュアルウェアを手がけ、変わらぬ汎用性とコスパの高さから愛用者も多い人気ブラ...
関連記事 ヘインズ 別注モデル特集!通常とはひと味違ったパックTシャツ7選を紹介
ヘインズ 別注モデル特集!通常とはひと味違ったパックTシャツ7選を紹介
パックTシャツと聞いてパッと頭に浮かぶのが「Hanes(ヘインズ)」。赤パックや青パック、ビーフィーといった代表的なインラインモデルもおすすめだが、セレクトショップなどが別注しているこだわりのパックTも見逃せない。そこで今回は「ヘインズの別...
関連記事 Tシャツの王様 ヘインズで最もタフなヘビーウェイトモデル「BEEFY(ビーフィー)」とは?
Tシャツの王様 ヘインズで最もタフなヘビーウェイトモデル「BEEFY(ビーフィー)」とは?
シンプルでベーシック、そして着回し力の高いウェアを提案し続ける「Hanes(ヘインズ)」。ヘインズと言うと「白T」を連想する方が多いが、今回は白Tの中でも特に丈夫で肉厚なヘビーウェイトのTシャツ「BEEFY(ビーフィー)」にフォーカス! ...

黒無地Tシャツ おすすめ「FRUIT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム) ヘビーオンス 5分袖ビッグTシャツ」

最後はフルーツオブザルームから、7.2ozのヘビーウェイトTシャツを紹介。ガシッとした厚みのある生地に加えて、袖を5分袖に設定した超ビッグシルエットが重厚感たっぷりのTシャツだ。黒無地の中にさりげなく添えられたフルーツロゴのワッペンがアクセントに。同デザインで、果物から採取した成分で染めたフルーツ染めのガーメントダイモデルも展開されているため、珍しいモノが気になる方はそちらもチェックしてみてほしい。

詳細・購入はこちら

【関連記事】

関連記事 アメリカ発のベーシックアパレル「フルーツオブザルーム」のTシャツが誇る快適さの理由とは?
アメリカ発のベーシックアパレル「フルーツオブザルーム」のTシャツが誇る快適さの理由とは?
何枚あっても困らないのがデイリーアイテムになるTシャツ。気温も上がってくる春夏にはサラッと気軽に着こなし、寒くなる秋冬には下着としてだけでなく、インナーで見せるファッションアイテムとしても使いたいもの。ただし、しっかり選ばずにチープな一枚を...
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する