スペイン発祥のリゾートサンダル!レザーアッパーが上品な「アバルカサンダル(メノルカサンダル)」とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スペイン発祥のリゾートサンダル!レザーアッパーが上品な「アバルカサンダル(メノルカサンダル)」とは?

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

アバルカサンダルの5つの特徴

アバルカサンダルの特徴①「上品な印象を与えるレザー製のアッパー」

サンダルというとカジュアル・スポーティーな印象が強いが、アバルカサンダルはアッパーにレザー素材を採用しているため、リラックスした雰囲気に加えて品の良さも兼ね備えているのが魅力。履きこむほどに足にフィットし味わい深くなるレザー素材のサンダルは、一度履いたら虜になってしまうこと間違いなし。つま先が見えるオープントゥデザインを落とし込むことで、足元に抜け感を与えてくれるのもうれしいポイント。サンダルをラフではなく、キレイめに取り入れたい方におすすめのサンダルだ。

詳細・購入はこちら

アバルカサンダルの特徴②「かかとのホールド感を高めるバックストラップ」

かかとをホールドさせるためにバックストラップを配しているのも特徴のひとつ。着脱が容易ながらも、このバックストラップによってかかとが抜けるのを防いでくれる。一般的にアバルカサンダルのバックストラップは、足当たりの良い丸みのあるデザインを採用していることが多いため靴擦れもしにくい。このバックストラップがあることによって、シンプルながらもこなれたムードを漂わせるアイテムに仕上がっているのだ。

詳細・購入はこちら

アバルカサンダルの特徴③「履き心地の良いフッドベッド」

履き心地を左右するフッドベッドは、クッション性が高いものを採用。フカフカとした快適な履き心地もリゾートサンダルには欠かせない重要なポイントだ。素足で履くのはもちろん、肌寒いときはソックスと合わせることもできるため、春夏秋とロングシーズン使えるのも魅力的。

詳細・購入はこちら

アバルカサンダルの特徴④「ほどよいカジュアル感を演出するステッチ」

アッパーを縫い付けるのにソールをぐるりと囲むようにステッチが施されているのが特徴。狭い間隔でステッチされているので、ほどよいカジュアルさと上品さの両方をプラスできるデザインに仕上がっている。アイテムにもよるが、爽やかなホワイトカラーを使うのが定番で、アッパーとフットベッドとのコントラストもお洒落さを格上げしてくれるポイントだ。

詳細・購入はこちら

アバルカサンダルの特徴⑤「リゾートの水辺でも滑りにくいラバーアウトソール」

かつてはソールとバックストラップにタイヤのゴムを使用していたアバルカサンダルだが、現在ではほとんどがタウンユースもしやすいことを考慮して、ラバー素材のアウトソールを採用している。立体感のあるトレッドパターンを落とし込むことでグリップ力を高め、水辺を歩くことが多いリゾート地でも重宝しそうな仕様を取り入れている。リゾートや休日スタイルにはもちろん、タウンユースでも取り入れやすく、さまざまなシーンで活躍してくれるアバルカサンダルは一足持っておいて損はないだろう。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する