スポンサーリンク
クラークス「Natalie(ナタリー)」とは?3つの特徴を解説!
クラークスというと、デザートブーツやワラビーを思い浮かべる方も多いであろうが、履きやすいローカットの「Natalie(ナタリー)」も忘れてはいけない名作だ。ここからは、魅力溢れるナタリーの特徴を解説!
クラークス ナタリーの特徴①「キレイめな印象を与える細身シルエット」
ナタリーはクラークスのアイコンモデルのワラビーから派生したモデルだ。ワラビーは足幅が広めのカジュアルな印象だが、ナタリーはワラビーに比べてスマートで細身のシルエットで、トゥの部分を少し長めにとったデザインと2つのアイレットが特徴。暗めの色であればカジュアルダウンしたビジネススタイルにも取り入れやすく、上品なスタイリングにもハマることうけあい。もちろん、カジュアルなコーデとは相性バツグンなので、さまざまな着こなしに馴染む。パンツの丈を選ばないローカットシルエットなのも◎
クラークス ナタリーの特徴②「快適な穿き心地を実現するクレープソール」
ナタリーは、クラークスのアイコンパーツと言える生ゴムからつくられた弾力のある「クレープソール」を採用。つま先からかかとまでをクレープソールで覆い、バナナボートのような独自のフォルムに仕上げているのが特徴だ。スクエアトゥのシルエットで、他にはないおしゃれな雰囲気を醸しているのも◎ やわらかな履き心地のクレープソールが足全体を包み込むことによって、歩きやすさもバッチリ。さらに、かかとが擦り減ってきても、クレープソールを継ぎ足すことによって修理可能なのもうれしいポイント。履き込んで育て上げた風合いはそのままに、購入当初のクッション性を取り戻せるので、1つのアイテムを自分仕様に育てたい方にはたまらないモデルだと言える。
クラークス ナタリーの特徴③「豊富な素材・カラバリ展開」
ナタリーは、発売当初からロングセラーとなっているスエード製のオークウッドカラーをはじめ、さまざまな色や素材のバリエーションを展開。色合いや素材によって印象が変わるので、自分に合った1足を選べるのもこのシリーズのいいところ。セットアップスタイルやジャケットスタイルなど、シックな着こなしに合わせたい方は暗めカラー、カジュアルな印象に仕上げたい方は明るめのカラーをチョイスするのがおすすめだ。
3/4GO TO NEXT PAGE