職場でも使えるデザイン性に優れたマスク5選!

Share

アパレルブランドの参入や専業のマスクブランドが注目を集めるなど、この数年で計り知れないほどの選択肢が増えたマスク。今回はそんなマスクをテーマに、職場でも使える控えめだけどデザイン性の高いモデルにフォーカスして厳選紹介!

スポンサーリンク

①TATRAS(タトラス) Exclusive 3PIECE SET MASK

イタリア発の人気ブランド「TATRAS(タトラス)」から3枚パックマスクをピックアップ。店舗では手に入らない、タトラス公式オンラインストア限定のアイテムだ。生地は通気性の良いものを使用しているため、息苦しさはなく快適でムレも軽減。上部にはワイヤーが入っているため、フィット感は鼻に沿うように調節できる。ブランディングは、マスクを縁取るテープ部分に同色でさりげなく配置。アパレルブランドのマスクながら、これ見よがし感のないデザインのさりげなさが好感度を持てる。色はブラック、グレー、ライトグレーとモノトーン構成。各1色ずつのセットから3枚すべて同色のパックもあるので、好きなカラーで毎日ローテーションという使い方も可能だ。

 

詳細・購入はこちら

【関連記事】あのイタリアブランドが手がける、主張しすぎず控えめすぎない“黄金バランスのマスク”とは?

今の生活に欠かせなくなったマスク。多くの方が使い捨ての不織布タイプを使用している...

②evolvetogether(イヴォルブトゥギャザー) マスク

3層マスクの中心層に、浮遊汚染物質を含む液滴をマスク表面に静電気のように吸収させるメルトブローン式乾式不織布を採用したNY発の高機能ファッションマスクを展開する「evolvetogether(イヴォルブトゥギャザー)」。フロントに主張しすぎないブランドロゴを配置したさりげないアレンジが◎ マスクを外す際にも常に清潔さを保つため、専用のマスクキーパーも付属している。

詳細・購入はこちら

③GOTAIRIKU(ゴタイリク) DORMEUIL WOOL MASK

ドーメルのスーツ生地を採用することで、ビジネススタイルに合わせやすい高級感を演出したフェイスマスク。天然素材→不織布→綿ポリエステル生地の3レイヤー構造を採用しており、手洗いで繰り返し使用できる仕上がりとなっている。日本の工場で縫製しており、随所に手縫いを採用することでミシンステッチが極力表に出ない仕様を実現。ゴムは柔らかく厚みのあるサテン地で、快適な着け心地だ。共地でマスクストラップも展開しているため、合わせて使用すれば置き場所を気にせずマスクを外せる。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する