ダナーが生んだアウトドアブーツの代名詞「マウンテンライト」の魅力とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ダナーが生んだアウトドアブーツの代名詞「マウンテンライト」の魅力とは?

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ダナーの看板アイテム「マウンテンライト」の人気モデル4選!

一口にマウンテンライトと言っても種類は豊富。アッパーに使用しているレザーや金具、シューレースなどの材質・色味のバリエーションを考えると選択肢は多い。そこで、ここからはマウンテンライトの中でも人気の高いモデルを厳選して紹介していく。

ダナー マウンテンライトの人気モデル①「武骨なフルグレインレザーを採用したマウンテンライト 308666 ライトブラウン」

体毛を取り除いた革の一番外側の部分を採用した天然皮革フルグレインレザーを採用した「マウンテンライト 308666 ライトブラウン」。フルグレインレザーは傷などを隠さない無加工の革で、革本来の風合いが楽しめる男心をくすぐる素材だ。高品質な部位で耐久性が高いのが特徴とし、メンズライクな素材にブラウンカラーのコバと、イエローとブラウンをミックスしたシューレースを採用。スタイリングのアクセントになってくれること間違いなしのアイテムだ。サイドにダナーのブランドロゴ刻印を配し、高級感を演出してくれる。

詳細・購入はこちら

ダナー マウンテンライトの人気モデル②「明るめブラウンがコーデに映えるマウンテンライト カスケード クロヴィス」

こちらも高級なフルグレインレザーを採用したモデル「マウンテンライト カスケード クロヴィス」。赤味の強いブラウンカラーを採用し、アウトドアスタイルに馴染む色合いが人気の理由だ。洗練された印象のシルバーのアイレットと、レッドカラーのシューレースがほどよくアッパーのカラーとマッチ。クラシカルでレトロな明るめブラウンは、足元をお洒落に仕上げてくれる1足だ。

詳細・購入はこちら

ダナー マウンテンライトの人気モデル③「オールブラックで都会的!マウンテンライト 31530 ブラック」

すべてのパーツをブラックで統一した「マウンテンライト31530 ブラック」。他カラーリングのカジュアルな雰囲気とは一変、こちらは都会的でモードな印象に。アイレットパーツも暗めのガンメタルカラーを採用し、全体のトーンを統一。シンプルながらも印象的なソールのトレッドパターンがアウトドアな雰囲気もしっかりと残してくれている。あらゆるコーデにハマるこのモデルは、初めてマウンテンライトを購入する方におすすめしたいアイテムだ。

詳細・購入はこちら

ダナー マウンテンライトの人気モデル④「しっとりとしたオイルドレザーを採用した マウンテンライト2」

重厚感のあるフルグレインオイルドレザーを採用した「マウンテンライト2」。オイルドレザーに含まれる油分によって皮膜効果が生まれ、さらに防水性を高めているのが注目のポイント。定番の「マウンテンライト」と同様、ビブラム社製のアウトソールとゴアテックスのライニングを使用しているため、機能性もバツグンだ。渋い色合いのアッパーに合わせたガンメタルのアイレットもイイ感じだ。ちなみに、オイルが抜けてくると色味が明るくなるため、定期的なケアが必要。専用のシューケア用品でオイルを塗りこめば、購入時と同様の色合いと防水性が蘇る。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ