雨の日でも気兼ねなく着られる上品セットアップ特集!

Share

セットアップの魅力といえば、インナーと靴さえ選べばコーディネートが格好良くキマること。そこに更に撥水性や透湿性といった機能が加われば、雨の日に悩みがちな濡れ問題やムレなどを気にせずオシャレが楽しめること間違いなしだ。そこで今回は、雨の日でも気兼ねなく着られるセットアップをテーマに、おすすめを厳選してピックアップ!

スポンサーリンク

①「H.I.P. by SOLIDO(エイチアイピー バイ ソリード) SAITOS 3L RIP SET-UP」

合繊メーカー「小松マテーレ」が開発した「SAITOS」という機能フィルムを使用した3レイヤーリップストップ生地のセットアップ。透湿性や防水性に優れており、一般的な3レイヤーに比べてソフトな風合いなのが魅力だ。パンツはロングとショーツの2種類で展開されているので、気分に合わせて使い分けも可能。

ジャケット 詳細・購入はこちら
ロングパンツ 詳細・購入はこちら
ショーツ 詳細・購入はこちら

②「LARDINI(ラルディーニ) Easy Wear」

着心地は楽ちん、なのにカッチリ見えると人気を集めているのが「イージーウェア」シリーズ。撥水性や通気性、ストレッチ性にも優れたハイテク素材を用い、さらにウェストをゴム仕様に仕立てることでコンフォートな着心地を実現している。一般的に伸張性のある生地で綺麗にスーツを仕立てるのは至難と言われるが、見事なまでにスマートなシルエットに仕上げているのはイタリアファクトリーブランドの雄の面目躍如といったところ。

詳細・購入はこちら

③「DUNO(デュノ) JOSHUA+BENOIT」

「デュノ」は、2012年にフィレンツェ近郊のエンポリにてスタートした新鋭ブランド。最新テクノロジーを駆使したハイスペック素材を用いたウェアが得意分野で、こちらのセットアップにも機能性バツグンな「TREVI」という素材を採用。外部の水分を蒸発させて通気性を確保してくれるので雨の日に悩みがちなムレを気にせず着用できる。しかも全方向に伸び、キックバック性にも優れているので型崩れが起きる心配も少ない。まさにオン・オフを問わず着られる、今の時代にピッタリな1着だ。

詳細・購入はこちら

④「MONOBI(モノビ) 撥水透湿テクノウォッシャブル2Bスーツ」

ビッグメゾン御用達のイタリアの先端ファブリックメーカー「ベステ社」のテクノウールを用いた1着は、撥水性や透湿性、伸縮性に優れていて着心地良好なのが魅力。平織りゆえに肌触りもサラサラとしており、汗をかいてもベトつきにくいので暑い夏の日にも重宝することうけあい。そのうえ自宅で洗えてシワにもなりにくいなど、文句の付け所がないセットアップに仕上がっている。

詳細・購入はこちら

⑤「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) TRAVERSE JETSET」

アウトドアウェアで有名な「ザ・ノース・フェイス」がスーツセットアップを展開していることをご存じだろうか?「防水に見えないデザイン性」を追求して生まれたセットアップは、薄手のシャリシャリとした涼感あふれる素材使いが特徴で、防水・透湿性に優れているので天候に左右されず着られる。また、止水ファスナーを用いた胸ポケットを取り付けるなど、アウトドアテイストな意匠を取り入れているのもココンチならではでユニークさ満天。

詳細・購入はこちら

⑥「SHIPS(シップス) スーツセットアップ」

リーズナブルな物をお求めなら「シップス」のセットアップは有力な選択肢になることうけあい。ストレッチ性&撥水性を備えたハイパフォーマンス素材を用いており、日常使いはもちろんアクティブなシーンにも対応でき、天候を気にする必要もないとかなり便利。上下で揃えてもアンダー3万円と破格の値段でありながら、デザイン性にも手を抜いていない姿勢が好印象だ。

詳細・購入はこちら

⑦「BEAMS(ビームス) NOMAD SOLOTEX® セットアップスーツ」

昨今、様々なブランドがこぞって取り入れている高機能素材“ソロテックス®”。4方向への伸縮性、形態安定性などを備えながらも柔らかな質感なのが魅力だ。「ビームス」では、そんなソロテックス®に耐久撥水加工を施したセットアップを提案。高温多湿な梅雨の時期も快適に過ごせるだけでなく、イマドキなゆとりのあるシルエットを採用しているのでトレンドコンシャスな装いが簡単に完成する。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する