ストライプ柄のバンドカラーシャツでお手軽に抜け感を!おすすめアイテム6選を紹介

Share

春夏の定番アイテムであるストライプシャツを今の気分で選ぶなら、リラックス感を軽便に演出できるバンドカラーが断然オススメ。カジュアルコーデを品よく見せ、キレイめスタイルのハズしとしても使えるなど、意外と便利なアイテムだ。今回はそんな「ストライプ柄バンドカラーシャツ」をテーマに、おすすめアイテムを紹介!

スポンサーリンク

①「Finamore(フィナモレ) Lorenzo」

まず紹介するのは、90年以上の歴史を誇るイタリアシャツメーカー「フィナモレ」の定番品。ジャケットを羽織った時の見え方や第一ボタンを留めて着たときの見え方を考えており、バンドカラーとしては襟高に仕立てている。生地にはリネン100%の平織りを用いており耐久性は申し分なしなので、長く愛用できることうけあいだ。

詳細・購入はこちら

②「XACUS(ザカス) リネン ストライプシャツ」

まるでハケで描いたかのような、滲んだストライプ柄がオシャレな「ザカス」のバンドカラーシャツ。著名なメゾンブランドのOEMを請け負うなど実績のある同ブランドゆえ、シャツの仕立ても一級品。ウエストシェイプがきいており、胸板が協調されるような色気のあるシルエットがたまらない。

詳細・購入はこちら

③「RING JACKET(リングヂャケット) オックスフォード バンドカラー」

ジャケット姿のVゾーンをグッと華やかに見せるなら、ピッチの異なるストライプ柄を組み合わせたユニークなバンドカラーシャツを選んでみては?国産スーツブランドの雄との呼び声高い「リングヂャケット」が仕立てているだけあり、きちんと感のある仕立てでドレスアイテムとの相性もバツグン。着丈が長めなのでタックインでの着用がオススメだ。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する