ラコステのポロシャツを着用した注目のメンズコーデを紹介!

Share

ラコステのポロシャツを着用した注目のメンズコーデを紹介!

今回は「ラコステのポロシャツ」をテーマに、注目のメンズコーデを紹介!

ラコステの名作ポロシャツといえば「L.12.12」

ラコステの名作ポロシャツといえば「L.12.12」。このシャツは、1933年にテニスプレーヤーであったルネ・ラコステが当時のテニスウェアでは一般的であった長袖型シャツはプレーの環境に適してないと感じ大胆に袖を断ち切ったことから生まれたと言われている。ちなみに「L.12.12」の名前の「L」はルネ・ラコステのイニシャル、「12」は彼が選んだ試作品ナンバーだ。このポロシャツは、当時から袖口のリブや裾のスリットが設けられており、80年以上経った今でも基本デザインをほとんど変えずに世界中の老若男女に愛用されている。

ラコステの「L1212」を探す

ラコステのポロシャツはバリエーションが豊富!

永遠の定番アイテムである「L.12.12」をはじめ、ラコステのポロシャツは胸ポケットを備えたものやボーダー柄を入れたもの、鹿の子以外の生地を採用したのもなど、幅広いバリエーションが展開されている。ワニの色も緑だけでなく、シルバーやネイビー、ベージュなど様々なカラーバリエーションが存在。フランス製のラコステにこだわってヴィンテージモデルを探すのはもちろん、自分のスタイルにフィットするシルエットを探してみるのも良いだろう。

ラコステの「ポロシャツ」を探す

【関連記事】ラコステ(LACOSTE)のポロシャツは元祖にして完成形!おすすめのアイテムや特徴を紹介

関連記事 ラコステ(LACOSTE)のポロシャツは元祖にして完成形!おすすめのアイテムや特徴を紹介
ラコステ(LACOSTE)のポロシャツは元祖にして完成形!おすすめのアイテムや特徴を紹介
上質なポロシャツを選ぶうえで必ず選択肢に挙がるブランドの一つ、ラコステ(LACOSTE)。ポロシャツのパイオニアとして知られるこのブランドは、鹿の子編みの生地や胸元のロゴマークなど、現在まで残る数々のディティールを生み出した。今回は「ラコス...
2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する