ビジネススタイルにも使えるポロシャツ5選!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ビジネススタイルにも使えるポロシャツ5選!

ビジネススタイルにおすすめのポロシャツ①「型崩れも透けの心配も無用!クルチアーニの“鬼鹿の子ポロシャツ”」

素材への妥協無きこだわりでハイクオリティニットを生産しているイタリアブランド「Cruciani(クルチアーニ)」。シンプルデザインのこちらのポロシャツは、細番手の強撚糸を度詰めに編み立てた“鬼鹿の子”を素材に採用した逸品だ。肉厚でざっくりとした独特の質感で、丈夫で型崩れしにくく、透けの問題も解消してくれる。肌触りはドライなので、汗のベトつきも起こりづらい。汗によって生地が肌に張り付いたり、透ける心配が少ないこんなポロシャツなら、相手に不快な印象を与える心配も少なくて済む。

詳細・購入はこちら

ビジネススタイルにおすすめのポロシャツ②「スリムシルエットでシックにキメる!ジョルディーズの“ニットポロ”」

ニットファブリックならではの伸縮性の高さを活かすように、スリムシルエットで編み上げられたポロシャツが「JEORDIE’S(ジョルディーズ)」のコレ。身体に沿うようなシルエットに加えて、袖口と裾はリブ編みで引き締められているため、よりスッキリ感のある印象を相手に与えられる。ほどよい洗い加工によって表現された、こなれた風合いもグッドだ。

詳細・購入はこちら

ビジネススタイルにおすすめのポロシャツ③「シャツのようなルックスの前立て付きデザインで誠実度アップ!ロベルトコリーナの“サマーニットポロ”」

よりシャツのような見え方を意識して作られたポロシャツがこちら。前立てを裾まで繋げた仕様を採用することで、ビズスタイルらしい誠実なムード漂う印象に。この手のポロシャツは量販メーカーで数年前から散見されていたが、ついにイタリアのニットブランドからもジワジワと展開の兆しが。ちなみに、今回ピックしたこのポロシャツを手がけている「roberto collina(ロベルトコリーナ)」は、プラダの生産をも請け負う実力派のニットファクトリー。メゾンブランドのお墨付きファクトリーが手掛けるニットポロとなれば、そのクオリティの高さは言わずもがな。取り入れるだけで装いがより品のある印象に格上げされること間違い無しだ。

詳細・購入はこちら

ビジネススタイルにおすすめのポロシャツ④「洗練されたホリゾンタルカラーでスマートに!ギローバーの“スキッパーポロ”」

スキッパーカラー、すなわちボタンレスなポロシャツをチョイスすれば首元に適度なゆとりが生まれ、洒脱な印象を与えられることうけあい。フロントを開けた状態でも美しくキマるカッタウェイカラーを採用したギローバーのスキッパーポロシャツなら尚更だ。ほどよい開放感とボタンレスによるミニマルなルックスで、大人の装いへと印象を導いてくれる。

詳細・購入はこちら

ビジネススタイルにおすすめのポロシャツ⑤「ビズスタイルの本命ポロ!ラコステの“ビズポロ”」

ポロシャツの王道ブランドと言っても過言ではない「LACOSTE(ラコステ)」から、ビズポロと命名されたシャツのような見え方のポロシャツを紹介。フロントの前立てを裾までつなげることでビジネスシャツらしい佇まいに。ボタンダウンカラーによって、ノータイでも首回りの立体感はキープ。縫製箇所もストレッチがきいているため、ストレスフリーな着心地だ。

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する