着こなしをイマドキに進化させる特効薬、都会派モダンニット「Wooster(ウースター)」とは?

Share

イマドキで洗練されたデザイン、さらにはいきすぎない定番感を兼ね備えたトップスは男にとってマストアイテムと言っても過言ではない。今回紹介するクルーネックセーターとカーディガンは、前述の魅力はもちろんのこと、3シーズン使える素材感や経年変化しない特殊仕様などが光る逸品だ。

ほどよいオーバーサイジングとざっくり感が、過ぎたるは及ばざるが如しを心得る大人のイマどき洗練スタイルにドンピシャ!

トレンドに踊らされてはいないけど、乗り遅れてもいない。そんな誰もが憧れる大人の洗練スタイルを実現できるポテンシャルを秘めるニットアイテムがGENTLEMAN PROJECTSの「Wooster(ウースター)」シリーズだ。約70年間ニットを専業に活動を続ける国内メーカーとのタッグによって、世界基準の現代的ベーシックを落とし込んだ上質なニットコレクションに仕上がっている。このシリーズの特徴は“ほどよいオーバーサイジング”と“ローゲージのざっくり感”を備えながら“上質でダレに強い形状キープ力で長年着用できる”、”夏以外の通年3シーズン使える“という4つのメリットを網羅していること。いつものシンプルな大人スタイルにフィットしながら、ちょうどいいアクセントをプラスする。

詳細はこちら

驚異!”10年以上形崩れしない”ニット素材は、ハイテク技術を駆使して開発!

こちらのニットには、ニット専業メーカーが誇る通年使えるオリジナルのコットン素材「Cウェーブ」に、強ストレッチのポリエステル糸「AMOSSA」をミックスすることによって、オリジナリティ溢れる風合いと10年以上形崩れしないと言っても過言ではないほどの高い形状キープ力を実現している。

驚異の秘密はニット専業メーカーオリジナル素材の「Cウェーブ」と強ストレッチ性を誇る「AMOSSA」の黄金比率ブレンドにあり!

「Cウェーブ」は撚りに強弱をつけた2本のコットン糸を組み合わせて独特の凹凸を作ることで、ナチュラルな弾力がありながら、肌離れも良い風合いを実現。さらにストレッチ性がありながら化学繊維よりもキックバック性が強く、形状キープ力も高いため、気楽に手洗いできるイージーケアも備えた名素材だ。そして「AMOSSA」は、ローゲージニットでありがちな重さによるダレを防ぐ強ストレッチ性を誇る。さらに弾力やハリも生まれるため、立体的で都会的なモード感を風合いにプラス。両素材のイイトコを活かすようブレンドしたニットを現代的なシルエットに落とし込んだシリーズとなれば、コーデの格上げが容易なのは言うまでもない。

詳細はこちら

だから「Wooster(ウースター)」は気張らず着回せて、洒落感も◎

上記のニット素材をモダンなミニマルデザインに落とし込んで誕生したのが「Wooster(ウースター)」シリーズだ。着回し抜群で気張らずに着用できる上に、しっかり感度もアピールできるルックスも持ち合わせているのが特徴。

詳細はこちら

絶妙なショールカラーとソリッドなメタルボタンを採用したカーディガンはリッチでこなれ感抜群の仕上がり

ほどよいオーバーサイズシルエットやニット素材はそのままにカーディガンに落とし込んだのが「WOOSTER CARDIGAN(ウースター カーディガン)」だ。ローゲージのざっくり感と相まってふんわりと返るショールカラーラペルや、ブレザー感覚で着用できるメタルボタンのディテールなど、ニットでありながら都会的な洗練された雰囲気あふれるデザインに注目。

詳細はこちら

ニットの定番をちょいヒネリ!“片畔編みインサイドアウト”で最強ブレンドニットの質感をシャープに表現

定番として知られる“片畔編み”。この編み方は、表面は編み目が大きくカジュアルな印象に仕上がるのに対して、裏側は編目が縦筋でシャープな印象を与える。そんな特徴を逆手にとり、裏面を表面としてニット生地を扱っているのが「Wooster(ウースター)」シリーズだ。綿糸「Cウェーブ」×ストレッチ糸「AMOSSA LS」の最強ブレンドによるもちっとした風合いと立体感があいまって、畦目がキレイに立ち、ダイナミックで存在感のある片畦ニットとなっている。

詳細はこちら

ニットが上質なだけじゃない!信頼のおける“メイド イン ジャパン”だから縫製クオリティもピカイチ

上質なニットを編んだ後に大切な工程が縫製。「Wooster(ウースター)」シリーズは、ニットの扱いに長けている専業メーカーの自社工場によって製造されているため、縫製クオリティもピカイチだ。ニット特有の伸びを計算して寸法調整したり、縫製箇所によって伸び止めテープを取り入れるなど、細やかな工夫によってシンプルで完成度の高いニットに仕上げられている。

詳細はこちら

「Wooster(ウースター)」は魅力の4カラーバリエーションをご用意!

「Wooster(ウースター)」シリーズでは、セーターとカーディガン共に、東京グレー、NYブラック、ミラノネイビー、ロンドンカーキの4色を展開。シンプルかつ長年使えるアイテムのため、複数色まとめ買いするのも大いにアリだ。

 

詳細はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

FASHION / PR

新名作ドライバーズニットが秘める6の魅力とは?モダンなメンズコーデを実現する救世主に!

FASHION / PR

男のコーデに磨きをかける“新名物スラックス”をOTOKOMAEが別注!

FASHION

オフィスカジュアルに適したニットは?NG例からおすすめアイテムまで紹介

FASHION

オフィスカジュアルがキレイめに見えるニットスタイル6パターン

FASHION

黒カーディガンを洒脱に着こなす攻略法は?メンズコーデ事例&おすすめ品をピック!

FASHION / PR

“洗練”と”清潔感”をあきらめない「大人向けの白パンツ」の選び方5大条件

FASHION / PR

12.8ozの超肉厚。存在感と品の良さを両立したTシャツを発見!「VENICE(ベニス)」で春夏コーデを攻略

FASHION

ネイビーニット コーデのコツは?春の着こなしを中心に旬なメンズスタイルとおすすめのアイテムをピックアップ!

FASHION / PR

カリフォルニアの雪解け水で育った原綿を採用したTシャツ「PERSEUS(ペルセウス)」が熱い!

FASHION / PR

イカした大人のTシャツスタイルを実現する近道!「LEONARDO」が春夏コーデに与える3つのメリットとは?

FASHION

タートルネックニットの重ね着は上品な冬コーデの大定番!メンズが参考にしたい着こなしのコツと事例を紹介

FASHION / PR

高級であり、日常使いしやすいが正解。シルクブレンドTシャツ選びの最適解はコレ!