シューズ売り場の真髄ここに極まれり!阪急メンズ東京の5階に是が非でも行くべき理由とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
シューズ売り場の真髄ここに極まれり!阪急メンズ東京の5階に是が非でも行くべき理由とは?

英国靴好きなら決して避けて通れない「ジャーミンストリート」。他と一線を画す品揃えの充実度は圧巻!

数ある革靴の中でも、とりわけ英国靴には目が無いという方も多いのでは?阪急メンズ東京5Fのシューズ売り場の一角を占める「ジャーミンストリート」と名付けられたこちらのコーナーは、質実剛健な英国靴だけを提案する贅沢な空間。紳士靴のメッカとして知られる本場ロンドンの名所から取った、ジャーミンストリートという名前に恥じない品揃えは圧巻だ。

阪急メンズ東京バイヤー 芝崎氏
ジャーミンストリートは阪急メンズ東京ならではのユニークな売り場で、英国靴に特化したオリジナルセレクトコーナーとなっています。こちらで展開しているブランドももちろん、阪急メンズ東京限定の別注アイテムを展開しています。ドレスシューズの方でピックアップしたような、機能性にフォーカスした別注モデルもあれば、定番モデルの素材をチェンジしたりデザインを一部アレンジしたりと、他では見られないエクスクルーシブなアイテムもございます。これはジャーミンストリートに限った話ではないのですが、特定のお探し物がない方もぜひ阪急メンズ東京のシューズ売り場に足を運んでいただき、自慢の別注アイテムを見て、手に取って、そして実際に履いていただきたいです。

お問い合わせ:03-6252-1381(阪急メンズ東京 代表)

内羽根ストレートの名作をクロコダイルレザーでラグジュアリーにアレンジ!「Crockett&Jones(クロケットアンドジョーンズ)」のオードリー3

言わずと知れた、クロケット&ジョーンズが誇る内羽根ストレートチップの超名作「オードリー3」を阪急メンズ東京がモディファイ。こちらは定番かつ名作のオードリーに遊び心を加えた阪急メンズ東京リニューアルオープン記念モデルで、キャップトゥとレースステイ(羽根部分)をクロコダイルにチェンジしている。同色で部分的にさりげなく異素材を組み合わせることで、仕上がりはラグジュアリーながらもこれ見よがし感がなく、それでいて上品。前回の別注ではコードバンを使用したモデルを展開していたが、エキゾチックレザーを使用するのは初めてとのこと。定番も良いけど、人とは少し違ったデザインで往年の名作を楽しみたいという方はぜひ、阪急メンズ東京の5Fシューズフロアまで足を運んでみては?価格:¥270,000(税抜)

お問い合わせ:03-6252-1381(阪急メンズ東京 代表)

ブランドタグが絶妙なアクセントとして効いているのはチャールズ皇太子も愛用する「Tricker’s(トリッカーズ)」のルームシューズ

こちらで紹介するのは英国王室御用達ブランドであるトリッカーズのルームシューズ。チャールズ皇太子が愛用していることでも知られるこのモデルを、阪急メンズ東京が今回エクスクルーシブとして提案する。製法や素材をチェンジするのではなく、本来ライニングに刺繍するトリッカーズのブランドタグをヒール脇に刺繍。全体的にシックな色味のなか、イエローの文字が刺繍されたタグが絶妙なアクセントとしてよく映える。価格:¥50,000(税抜)

お問い合わせ:03-6252-1381(阪急メンズ東京 代表)

3/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ