泣く子も黙るあの名作アウターが数多の機能を引っ提げて再臨!

春から梅雨にかけての季節、まだまだ肌寒い日もありアウター無しでは心もとないという方も少なくないハズ。そんな微妙な天気が続くなか、防寒具としてだけでなくレインアウターとしても息長く使えるコートがあれば、夏前までのワードローブの一軍におどり出ること間違いなしだ。今回は、アップグレードにより様々な機能を引っ提げて登場したあの名作アウターにフォーカス!

スポンサーリンク

あの名門ブランドの傑作アウターがハイスペックなパッカブルコートとして再臨!

優秀な機能性を備えたアウターは数あれど、やはり名作と称されるモデルは一味違うもの。たとえば、MACKINTOSH LONDON(マッキントッシュ ロンドン)のDUNKELDといえば誰もが知る名作ステンカラーコート。そんなDUNKELDより着丈が5cm短い「DUNKELD SHORT」が、数々のファンクションを引っ提げてパッカブルコートとして登場した。出張や旅行のお供として活躍すること間違いなしなパッカブル仕様に加えて、様々な機能性を追求したマルチなこのコートならシーンを選ばずに大車輪の活躍が期待できるハズ。▶︎商品をチェックする

あの名門ブランドの傑作アウターがハイスペックなパッカブルコートとして再臨!

お問い合わせ:0120-340-460 (SANYO SHOKAI カスタマーサポート/マッキントッシュ ロンドン)

梅雨の時期はレインコートとしても活躍!出張・旅行先での急な天気の崩れもなんのその。

梅雨を目前にして、そろそろ気になり始めるのがレインコート。今回ピックアップしたステンカラーコートは撥水機能も搭載しており、梅雨の時期にはレインコートとしても羽織れる優れモノだ。多少の雨ならご覧の通り。パッカブルだから出張や旅行先で急な天気の崩れがあっても、荷物からサッと出して雨風をしのげる。

Img0988 2

2WAYストレッチだから身体の動きをタテ・ヨコ両方向でフォロー!

身体の動きをフォローするように生地が伸びるストレッチ素材。こちらのコートは通常のストレッチとは一味違う2WAYストレッチを搭載している。タテ・ヨコ両方に伸縮するため、上下左右の動きにストレスを感じさせない着心地を実現している。

Img0981

生地はサラリとした肌触りで、湿度の高い梅雨の時期でも快適さをキープ。さらにライトウェイト、シワになりにくいといった特徴も兼ね備えており、見た目からは想像もつかないほど様々な機能がこの生地に詰め込まれている。

Img0983 2

お問い合わせ:0120-340-460 (SANYO SHOKAI カスタマーサポート/マッキントッシュ ロンドン)

汎用性の高さはピカイチ!天気・オンオフを問わずに八面六臂の活躍が期待できる

ミニマルで汎用性の高いステンカラーコートなので、天気だけでなくオンオフ両用で幅広いシーンにおける活躍が期待できる。たとえば、白Tシャツにオフホワイトのボトムスを合わせたこんなカジュアルスタイルにもすんなりとフィット。足元には防水仕様のペニーローファーをセットすれば、レインアイテムを使った雨の日の装いとは思えないキレイめな大人コーデが完成する。もちろん、晴れの日にライトアウターとしてサラッと羽織るのもアリだ。▶︎商品をチェックする

Img0978のコピー

マッキントッシュ ロンドンのパッカブルレインコート 6万3000円、ポケット付きTシャツ 1万3000円、シャンブレーパンツ 2万9000円、レインシューズ 1万6000円 (以上 SANYO SHOKAI カスタマーサポート/マッキントッシュ ロンドン 0120-340-460) ※サングラスは参考商品

FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ