斜め前髪のメンズヘア事例10選!メリット&スタイリングのコツも紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
斜め前髪のメンズヘア事例10選!メリット&スタイリングのコツも紹介

斜めバングを取り入れたメンズヘア10選!セットのコツやスタイリング剤も紹介

ここからはおすすめの斜めバングヘアをスタイリング術と併せて紹介する。トレンドを抑えたものや個性的なものをピックアップしたので、好みのヘアスタイルを見つけてほしい。

斜めバング おすすめメンズヘア①「ナチュラルさが決め手の爽やか黒髪ショート」

毛流れと軽さから生まれる爽やかさを黒髪で際立てたメンズショートヘア。合わせるシーンや服装、年代を選ばず、万人受けしやすいのがポイントだ。個性的なアクセントを求める方には少し物足りないかもしれないが、シンプルなデザインはいつの時代でも鉄板。それに刈り上げていないので、メンテナンス頻度を高めなくてもシルエット維持やすいのが嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

清潔感と男らしさを出すためにジェルワックスでツヤを出すのがおすすめ。レイヤーカットによって軽さと動かしやすさが生まれているので、時間をかけずに簡単にセットできるだろう。少し重めのスタイリング剤で動きをつける際は使い過ぎに注意しよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MEUVLE (ミューヴル) ジェリーワックス G6」

詳細・購入はこちら

斜めバング おすすめメンズヘア②「ツーブロック×パーマでメリハリ感じるアクティブショート」

流しバングの大人っぽい柔らかさと、サッパリとしたツーブロックが合わさった良バランスヘア。メリハリバッチリのデザインだが、黒髪にして量感と長さをコントロールし、派手になり過ぎないようにしているが特徴だ。前髪の長さを残してツーブロックを低めにすることで、頭の形や額の幅を気にせずに似合わせられるのも魅力的。サッパリとしたいけど短すぎるのは気が引けてしまうという方にもおすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

一度全頭を濡らしたらカールの動きを出すようにラフに乾かし、クリームタイプのワックスを毛先中心に揉み込もう。ハチ部分が張らないようにボリュームを調整して、全体の毛流れをフロントに流せば完成だ。パーマでボリューム感と動きが生まれているので、スタイリング剤を軽く揉み込むだけでナチュラルな質感に仕上げられる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット オム シアクリーム」

詳細・購入はこちら

斜めバング おすすめメンズヘア③「ワイルドな中に知的な雰囲気をプラスした無造作ベリーショート」

トップに少し長さを残して遊びを効かせた無造作ベリーショートをツーブロックで仕上げる。清潔感あるワイルドさを、さり気ない斜めバングで大人っぽく魅せているのがポイント。ちなみにこちらの男性はくせ毛を活かしているが、細めのロッドやピンなどでパーマをかけるのもアリだ。スーツスタイルとカジュアルスタイルの両方に合わせやすく、スタイリングが簡単なので忙しい大人世代の方にもピッタリ。

▶︎スタイリングのポイント

髪にボリュームをつけるようにラフな手つきで乾かしたら、ハードワックスを根元から揉み込む。とくにトップにボリュームを出すようにシルエットを整えたら完成だ。前髪は毛流れに合わせて自然に下ろし流すイメージで。もし気分を変えてヘアアレンジを楽しみたい場合は、アップバングが簡単でおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 4 ハードタイプ」

詳細・購入はこちら

斜めバング おすすめメンズヘア④「毛流れの躍動感と男らしい色気が光るショートスタイル」

優しくて品がある雰囲気に仕上がりやすい斜めバングスタイルを、ワイルドかつセクシーにキメるなら髭を合わせるのもいいだろう。こちらのヘアスタイルはツーブロックにラウンド髭を合わせ、毛量を調節してシャープな毛流れのシルエットを生み出しているのがポイント。それに少し明るいトーンのカラーリングを合わせることで、厳つすぎないようにしているのも見所だ。フェイスラインを覆う髭と斜めバングによる小顔効果を期待できるのも嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

根元から毛量を減らして動きを出しやすくしているので、スタイリングの難易度は低め。ボリュームを出すために毛流れの逆方向に動かしながら乾かすのがコツになる。スタイリング剤はハードワックスを使い、全体に馴染ませたら毛流れを意識しながらシルエットを作り上げよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー ワイルドシェイク」

詳細・購入はこちら

斜めバング おすすめメンズヘア⑤「ウェービーなカールで軽さと個性をアピールするアンニュイパーマスタイル」

くせ毛風の無造作な質感でアンニュイな雰囲気を生み出したヘアスタイル。毛量を軽くすることで遊びタップリなふんわりとしたカールを作り、全体的にエアリーに仕上げているのがポイントになる。また、重さを感じやすいラフなシルエットの黒髪スタイルに、軽めのバングを合わせているのも雰囲気作りに役立っている。他の斜めバングヘアと違って、シースルーの斜めバングは力の抜けた洒落感を出すのにうってつけだ。

▶︎スタイリングのポイント

全体を濡らしてしっかりとタオルドライしたら、根元を乾かしてボリュームを出す。クシャクシャとラフに揉み込むように乾かすのがルーズな質感を出すために大切。ある程度根元が乾いたらジェルワックスを馴染ませて、ウェット感を残すように仕上げよう。スタイリング剤は髪の中間から毛先にかけて少量ずつ揉み込むのがコツだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「hoyu(ホーユー) ミニーレ ウイウイ デザインジャム10」

詳細・購入はこちら

斜めバング おすすめメンズヘア⑥「カラーリングと毛流れで軽さを引き立てるフェザーマッシュスタイル」

メンズ王道スタイルのマッシュヘアと斜めバングの相性が抜群なのは言うまでもない。マッシュの優しい雰囲気と、斜めバングの落ち着いた雰囲気が合わさることで、角が取れた洒落感を生み出せるのがポイント。レイヤーカットで軽さを出した上にメッシュカラーで陰影をプラスして躍動感を際立てているので、フェザーマッシュの魅力が抜群に詰まったヘアスタイルと言えるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

毛流れを綺麗に魅せるために、髪の収まりを良くするのが欠かせない。髪の生えている方向の逆に流しながらドライして、髪を立ち上げることでまとまりを出す。おすすめのスタイリング剤はヘアアレンジがしやすい少し柔らかめのヘアワックス。全体に揉み込んだらなるべく細かめに毛束を整えて躍動感を際立てよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ ライトワックス」

詳細・購入はこちら

斜めバング おすすめメンズヘア⑦「大人メンズの渋さと色気を兼ね備えたミディアムパーマスタイル」

黒髪ミディアムレングスヘアにナチュラルパーマを施して落ち着いた雰囲気を生み出し、そこに斜めバングを合わせて質感を際立てた。長さによるウエイトをふんわりとしたカールでフォローしている点と、リバースカールで品の良さと大人っぽさを演出しているのが特徴になる。全体的なソフトさにアクセントを加えるために、こちらの男性のように髭を合わせるのもいいだろう。長さがあるヘアスタイルは清潔感を損ねやすいので、もし髭を合わせるなら手入れを忘れずに。

▶︎スタイリングのポイント

空気を含ませるように根元中心に8割程度乾かす。そしてファイバー系ヘアワックスを手の平全体に伸ばして根元から掴むように揉み込もう。全体的に馴染ませたらそのまま自然乾燥で完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「TAMARIS(タマリス) ソルティール ファイバーイン ワックス」

詳細・購入はこちら

斜めバング おすすめメンズヘア⑧「角が取れたエアリーさが魅力のハイトーンマッシュウルフ」

ここ数年注目を浴びているマッシュウルフスタイルをカラーリングと斜めバングでフェミニンな雰囲気に。マッシュの丸みとハイトーン、それに量感を調節したふんわりとしたシルエットで柔らかさを最大限にしたのが特徴。それに眉を見せる長さで収めた、重さを感じない斜めバングも注目ポイントになる。ウルフカットの襟足のアクセントを出せば、今っぽいアンニュイスタイルの完成だ。

▶︎スタイリングのポイント

ボリュームを出すように空気を含ませながらドライする。髪が硬かったり直毛だったりする場合は、ヘアアイロンなどでくせ毛っぽくすると再現しやすいだろう。スタイリング剤はハードワックスを少量使い、上から掴むように馴染ませてボリュームを出そう。ハイトーンヘアはダメージによってパサつきやすいので、ヘアオイルやヘアミルクを併用するのもアリ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ハードブラストワックス」

詳細・購入はこちら

斜めバング おすすめメンズヘア⑨「ツーブロックショートを流しアップバングで仕上げて爽やかさ満点に」

軽めに流し上げた斜めバングは、爽やかさをアップさせたいメンズにおすすめ。前髪を全部ではなく、少しだけ上げることで落ち着いた雰囲気になり、幼い印象になりにくくなるのが特徴だ。それに額を出し切らなくても清潔感が生まれるので、頭の形を気にしなくていいのも嬉しいポイント。ツーブロックにシャープな毛先と躍動感ある毛流れを合わせて、シュっとした男らしさを演出しよう。

▶︎スタイリングのポイント

ドライする際に一度前髪を上げきってから流し下ろすと、バングのシルエットが作りやすくなる。全体的に根元を立ち上げるように乾かしたら、ツヤを抑えたマット系ワックスを揉み込んでラフに仕上げよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) スパイスプラス マットワックス」

詳細・購入はこちら

斜めバング おすすめメンズヘア⑩「ウエイト感とスパイラルカールで力の抜けた洒落感を出すミディアムマッシュウルフ」

ワンカールパーマとスパイラルパーマを合わせて遊びを効かせたヘアスタイル。動きタップリのカールとウエイト感じるシルエットで、ミステリアスで洒落た雰囲気に仕上がっているのが見どころだ。ボリュームがあるので、頭の大きさによっては量感や長さを調節するのがいいだろう。髪を伸ばしている方にも◎

▶︎スタイリングのポイント

パーマのボリューム感と動きを出すように乾かしたら、軽い使い心地のヘアワックスを揉み込もう。毛先をランダムな方向に散らしてシルエットを調整したら完成だ。耳後ろから襟足は外にハネさせるのが美シルエットにするコツ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス ナチュラル ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する