髪の毛に良いサプリメント10選&知っておきたい豆知識!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
髪の毛に良いサプリメント10選&知っておきたい豆知識!

髪の毛にいいサプリメント10選!体の内側から健康的な髪を手に入れよう

ここからは髪や頭皮に効果的なサプリメントを紹介する。髪に働きかける成分は沢山あるが、とくに効果が期待できる成分を含んだ製品をピックアップして紹介する。

髪の毛 おすすめサプリメント①「株式会社Extage PURELAB GROW UP」

コストを抑えながらより多くの種類の成分を摂取したいという願望を叶えてくれるのがこちらの製品。1ヶ月分で2,000円以下という他のサプリメントよりも手ごろな価格なので、とりあえず試してみたいという育毛サプリ初心者にもおすすめ。もちろん値段が安いからといって成分が抑えられているというわけではなく、しっかりと栄養素が詰まっているので安心してほしい。とくに薄毛対策になるノコギリヤシと髪の主成分のケラチンの量は圧巻だ。

詳細・購入はこちら

髪の毛 おすすめサプリメント②「BLACK UP GROWTH(ブラックアップグロース) GOLD」

こちらの製品の注目ポイントはノコギリヤシへのこだわり。ただ多くの量のノコギリヤシを含有させるのではなく、抽出方法からこだわって純度の高いエキスを加えているのが魅力的だ。他にも髪の材料になる成分、抜け毛を抑制する成分、育毛をサポートしたり頭皮環境を整えたりする成分など、あらゆる面でバランスが取れているのも特徴になる。

詳細・購入はこちら

髪の毛 おすすめサプリメント③「株式会社ソーシャルテック チャップアップ サプリメント」

育毛シャンプーや育毛ローションを展開するチャップアップシリーズからサプリメントの紹介。他の製品より多少コストが高くなってしまうが、成分の豊富さが圧倒的なのでコスパは高いと言えるだろう。ブロッコリースプラウトエキス末やミレットエキス末、それに赤ショウガ抽出物など他の製品ではあまりみかけない成分を含めて68種類の成分が含まれているから驚きだ。有効成分が豊富なので、今まで他の育毛サプリであまり効果を感じなかった方でも試してみる価値アリ。

詳細・購入はこちら

髪の毛 おすすめサプリメント④「リーブ21 ZES」

毛髪発毛サービスでお馴染みのリーブ21からシンプルで続けやすいサプリメントを紹介。こちらの製品の特長は、ZESという名前の通りZ(亜鉛)、E(ビタミンE)、S(セレン)の3種類のみで作られているという点。亜鉛は髪の主成分のケラチンの生成を助け、ビタミンEは活性酸素から体を守ることで発毛をサポートする。そしてセレンは抜け毛やフケの増加を防ぐ効果が期待できる。メジャーな成分のケラチンなどは含まれていないので、他のサプリの補助として取り入れてみるのはいかがだろうか。

詳細・購入はこちら

髪の毛 おすすめサプリメント⑤「ULBO(アルボ) PLATINUM」

こちらのサプリメントは髪に効くだけではなく、バイタリティ溢れる生活や筋トレまでサポートするのが特徴。主要成分はシトルリンとアルギニンと亜鉛で、他にタウリンやマカ、トンカッタエキス、牡蠣エキスを配合しているのが魅力的だ。髪の材料にもなるアミノ酸のシトルリンやアルギニンで血流を良くして髪に栄養が行き渡るようにし、亜鉛で髪の生成力を高めよう。単品で購入すると値が張る成分が多いのに1ヶ月2,000円強なのでコスパ面も〇。

詳細・購入はこちら

髪の毛 おすすめサプリメント⑥「ANGFA(アンファー) 5α-R」

アンファーは男性用スカルプケアで圧倒的な知名度を誇るブランド。そんな有名所から紹介したいのがスカルプDのサプリメントシリーズだ。数種類で展開されており、それぞれが髪に有効な成分に特化しているのが特徴。今回紹介するのは5a-Rで、緑茶エキスを始めスカルプ用サプリとしては珍しい成分を含んでいるのが見どころだ。もし亜鉛やアミノ酸などの他成分も取り入れたい場合は、同シリーズでまとめると不足なく摂取できるのでおすすめ。

詳細・購入はこちら

髪の毛 おすすめサプリメント⑦「ナウフーズ L-システイン」

ケラチンタンパク質は18種類のアミノ酸でできており、とくに大切な役割をするのが非必須アミノ酸のシステイン。システインは抜け毛を防ぐことにも役立つと言われているので薄毛を気にするなら欠かせない存在だ。ちなみに美白効果があるシステインは白髪を増やすという意見をネット上で見かけることがあるが、正式に証明されているわけではないので安心して使用できる。

詳細・購入はこちら

髪の毛 おすすめサプリメント⑧「DHC ビタミンBミックス」

健康的な生活や体作りで欠かせないビタミンB群は、健やかな髪を作る上でも必須。とくにビタミンB2とB6はエネルギーの代謝に大きく役立っており、髪の毛に大切とされている亜鉛の吸収を促進するのに欠かせない。また毛母細胞の働きを活発させたり頭皮の環境を守ったりする効果も期待できる。そんなビタミンBは多くの食品に含まれているので量不足になることは珍しいが、水溶性ビタミンは尿と一緒に排出されやすいので、定期的に摂取するのが大切。次の食事まで時間が空く時や睡眠前後にサプリメントを摂取するのがおすすめだ。

詳細・購入はこちら

髪の毛 おすすめサプリメント⑨「Source Naturals(ソースナチュラルズ) アスタキサンチン」

自然界に存在する様々な色素のことを総称してカルチノイドと呼び、その中の赤い色素のアスタキサンチンがよい髪を作る上で役に立つ。アスタキサンチンには強い抗酸化作用があり、髪の毛を作る毛母細胞を助けるのが特徴。活性酸素は体にとって悪影響だけではないが、過多の状態になってしまうと抜け毛の原因になってしまうことも。アスタキサンチンが含まれる食品は赤い魚介類だけで選択肢が限られているのでサプリで摂取するのがいいだろう。

詳細・購入はこちら

髪の毛 おすすめサプリメント⑩「ORIHIRO(オリヒロ) 海からの恵み フコイダン」

昔から髪と言えば海藻というように、海藻成分は髪にとってメリットがある。昆布やワカメ、モズクやメカブなどの海藻に含まれるフコイダンは滑り成分で、抗凝血作用、細胞接着阻害作用、抗炎症作用など様々な効果が研究によって明らかになっている。そんなフコイダンの頭髪へのメリットは頭皮に潤いを与えること。頭皮は乾燥すると硬くなってフケや血流の流れが悪くなるので、発毛の抑制や抜け毛を防ぐためにフコイダンで潤いを与えるのが健やかな髪を生やすためにも必要になる。

海からの恵み フコイダン

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する