メンズのゆるふわパーマヘア10選!パーマの質感を際立たせるスタイリング術も紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズのゆるふわパーマヘア10選!パーマの質感を際立たせるスタイリング術も紹介

トレンド感バッチリのメンズゆるふわパーマ10選!スタイリング剤やセットのコツも紹介

ここからはエアリーな質感が決め手のゆるふわパーマヘアを10種紹介する。パーマを活かしたスタイリング方法も解説するので併せて参考にしてほしい。

メンズ ゆるふわパーマ おすすめヘア①「黒髪重めマッシュにゆるふわスパイラルで今時感をプラス」

長さとウエイトを残したマッシュにスパイラルパーマを無造作に合わせたヘアスタイル。ふんわりとした質感と適度な立体感が垢抜けた印象を作り上げている。また前髪を透かして軽く見せることで長さがあっても爽やかな印象にしているのも見どころ。ガッツリと短くしたくはないけどライトに仕上がるマッシュを求める方にピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

全体をしっかりと乾かしたらソフトワックスを根元から揉み込んでパーマの質感を際立たせよう。優しく揉み込むだけで束感を意識して作らなくてもいいのがスタイリングの難しさを和らげている。気分を変えたいときは前髪を分けて流したりラフに散らしたりしてアレンジするのがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) スパイス クリーム & シスターズ ソフトワックス」

詳細・購入はこちら

メンズ ゆるふわパーマ おすすめヘア②「センターパートをゆるふわ仕上げにしてよりラグジュアリーにキメる」

落ち着いた雰囲気や品の良さを醸すのが得意なセンターパートスタイル。ここ数年前からの韓流トレンドによって今なお一定層から支持を得ている。こちらのヘアスタイルはそんなセンターパートスタイルにルーズなパーマをかけて、より洗練された雰囲気を作り上げているのがポイント。顔周りを短くしてスッキリさせ、そこにゆったりとしたカールを合わせているので爽やかさに磨きがかかっている。センターパートスタイルに飽きた方はゆるふわパーマと合わせて新鮮味を追加しよう。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをしたら前髪を分ける位置を決め、そこを中心に根元から立ち上げるように乾かそう。おすすめのスタイリング剤は軽くて扱いやすいソフトワックス。髪の根元から掴むように馴染ませてボリュームを出し、その後に毛先を優しく包み込むようにしてカールの質感を際立たせるのがコツだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス」

詳細・購入はこちら

メンズ ゆるふわパーマ おすすめヘア③「動きタップリの無造作感とシースルーバングで躍動感と軽さを重視したトレンドマッシュ」

重めのマッシュベースヘアに遊びタップリの無造作パーマをオン。パーマとスライドカットによって生まれた躍動感あふれる動きが魅力のヘアスタイルだ。それに流行りのシースルーバングを合わせることによって今年のトレンドを感じられるのも嬉しいポイント。動きが大きくて少し派手な印象を与えやすいので黒髪と合わせて引き締めるのがおすすめだ。ちなみにランダムに動く毛先や外ハネによって骨格矯正力もバツグン。

▶︎スタイリングのポイント

ふんわり感を出しながらも毛束の動きをしっかりとホールドしたいのでミディアムワックスをチョイス。8割程度乾かした髪に根元から揉み込んで毛束を細く取って散らすのがコツだ。最後に前髪をササっと動かして自然に収まるようにしたら完成。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 」

詳細・購入はこちら

メンズ ゆるふわパーマ おすすめヘア④「アクティブなウルフスタイルをゆるふわパーマで高感度アップ」

今年も引き続き高い人気を得ているウルフスタイルにゆるふわパーマを合わせてこなれ感をプラス。もともとセンターパートとカラーリングで品良くまとまっていたので、パーマのウェーブが相乗効果になっている。今年のウルフスタイルはワイルドな男らしさに軽さを加えて爽やかにまとめ上げるのがカギだ。ちなみに襟足の長さはそこまで必要ではないので、定番のマッシュベースに飽きたという方でも比較的挑戦しやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをしっかりしてある程度水気を取った髪にソフトワックスを揉み込む。スタイリング剤を毛先中心に馴染ませて前髪の分け目をしっかりと作るのが大切だ。手軽にスタイリングできるのは嬉しいポイントだが、湿っている髪はダメージを受けやすいので髪を丁寧に扱うことを心がけよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 2 ノーマルタイプ」

詳細・購入はこちら

メンズ ゆるふわパーマ おすすめヘア⑤「ふんわり感とナチュラル感のバランスが取れたフェザーマッシュスタイル」

鳥の羽のような軽さが魅力のフェザーマッシュとゆるふわパーマが相性抜群なのは言うまでもない。長さを残した黒髪マッシュだが、ニュアンススパイラルの立体感とラフさでライトに仕上がっているのが特徴だ。それに丁度いい力の抜け加減が洒落感を際立たせているのも魅力の一つ。もしアレンジしたい場合は、少し色味を加えてこなれ感を演出しても似合うだろう。

▶︎スタイリングのポイント

根元を中心に乾かしたら馴染ませやすいクリームタイプのワックスを満遍なく揉みこもう。ホールド力はやや抑えてくせ毛感を出すのがコツになる。フェザーマッシュのふんわり感を損ねないためにもスタイリング剤の量は少量にしてベタっとさせないのが大切。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「FIOLE(フィヨーレ) クリエイティブデザイン ナチュラルワックス」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ