メンズのゆるふわパーマヘア10選!パーマの質感を際立たせるスタイリング術も紹介

Share

その優しい響きの通り、無造作な質感と軽さでエアリーに仕上がるゆるふわパーマ。その親しみやすさを感じる柔らかな雰囲気はどの世代にも受け入れられること間違いなし。今回はそんな「ゆるふわパーマスタイル」にフォーカスして、おすすめのヘアスタイルやスタイリング術を紹介する。

スポンサーリンク

メンズゆるふわパーマのメリットとは?

ゆるふわパーマのメリットは手軽に洒落感をプラスできる点。ルーズなカールが加わるだけでこなれ感を演出できるのでオシャレ初心者でも比較的チャレンジしやすい髪型と言える。また、パーマによって動きとボリューム感がしっかりと生まれるのでスタイリングがしやすくなるというメリットも。ふんわりと髪の毛にボリュームをつけるようにセットするだけなので手数が少なくなるのが嬉しい。最近の軽さを出したトレンドヘアとの相性も良いので、パーマヘアで悩んだら検討するのをおすすめする。

メンズがゆるふわにするにはどんなパーマがおすすめ?

ゆるふわの質感にするには大き目のロットでルーズカールを生み出すのが大切。定番のニュアンスパーマやスパイラルパーマをランダムに巻くのが定番で、ツイストカールをミックスさせたパーマもGOOD。それにコールドパーマだけではなく、デジタルパーマでふんわりと仕上げるのもおすすめだ。メンズデジタルパーマヘアの種類はまだ多くないが、乾いているときに動きが出やすい点とパーマ持ちが良いので美容師に相談してみるのもいいだろう。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する