薄毛のメンズにおすすめしたい髪型10選!ヘアスタイル事例&ヘアセットのコツを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
薄毛のメンズにおすすめしたい髪型10選!ヘアスタイル事例&ヘアセットのコツを紹介

薄毛メンズにおすすめの髪型⑥「メリハリ七三アップバングでシーンを選ばない高感度抜群ヘアに」

サイドをしっかりと刈り上げたメリハリたっぷりのツーブロックを七三アップバングで仕上げる。ツーブロック七三ヘアはどんなタイプの薄毛にも対応可能なのが嬉しい。部分的な薄毛が気になる場合は七三で分ける位置を調整し、額の幅が気になる場合は軽く前髪を下ろすのが対策方法だ。ただしトップの部分を潰さないのがシルエットを綺麗に魅せるために必要なので、髪が細い方や量が気になる方はパーマをかけるのがマスト。

▶︎スタイリングのポイント

最初に髪を分ける位置を決め、そのラインに沿って後ろに流すように乾かそう。8割程度乾いたらヘアジェルを馴染ませて手ぐしでサッと毛流れを生み出す。スタイリング剤が多かったり髪の毛に水分が多く残っていすぎたりするとトップが潰れやすくなってしまうので量感に注意しよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット オム ジェルバーム」

詳細・購入はこちら

薄毛メンズにおすすめの髪型⑦「ツイストピンパーマでワイルドな男らしさを生み出しながらボリュームアップを狙う」

ベリーショートレングスでパーマをかけるならピンパーマがおすすめ。こちらのヘアスタイルはピンパーマでツイストカールを生み出すことで、ラギットな質感とボリューム感を演出したのが特徴。ツイストカールの細かい螺旋で髪が膨らんだように見えるのが薄毛フォローに効果的だ。男らしさを際立たせるためにサイドと襟足はしっかりと刈り上げよう。

▶︎スタイリングのポイント

ツイストパーマは髪がパサついた印象になりやすいので、ツヤが出るスタイリング剤がおすすめ。パリッと固めずにツイストカールのボリュームを出すために軽めにグリースを使うのがおすすめだ。ちなみにツイストパーマは髪のダメージが大きいので、ヘアオイルやトリートメントで日頃からケアをするのが大切になる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「日理 クールグリース・ペリシアEX EXTRA HARD」

詳細・購入はこちら

薄毛メンズにおすすめの髪型⑧「バーバースタイルで圧倒的な清潔感と男らしさを引き出す」

サイドを思いっきり短くするフェードカットもおすすめ。フェードカットを取り入れたバーバースタイル自体、清潔感と男らしさが満載なので薄毛対策ヘアとの相性が抜群だ。バーバースタイルは髭ともマッチしやすいので、より男らしさを高めるなら合わせてみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

トップにボリュームを持たせるように乾かしたらツヤが出るヘアワックスをオン。髪を立てながら前に流すようにイメージしてセットするのがコツだ。額の広さが気になる場合は前髪の毛先を軽く下ろすといいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ウェットブラストワックス」

詳細・購入はこちら

薄毛メンズにおすすめの髪型⑨「潔いボウズスタイルでシンプルな男らしさを」

ほとんどの髪の悩みはボウズスタイルにすれば解決可能。こちらのボウズスタイルは刈り上げのグラデーションでデザイン性を高めたのが特徴だ。また、前髪のラインをハッキリさせていないので生え際の薄毛が気になる方でも試しやすくなっているのもポイント。ボウズでも洒落感を出したいという方におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

ボウズなのでスタイリングは簡単。髪の表面に軽くツヤを出すためにウェット系スタイリング剤を少量馴染ませるだけ。寝癖知らずなので1分でスタイリング完了だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「BABLO POMADE(バブロ ポマード) ストロング ホールド」

詳細・購入はこちら

薄毛メンズにおすすめの髪型⑩「ランダムパーマと刈り上げのメリハリがきいた今風ヘア」

90年代リバイバルから、無造作っぽく仕上げた髪型がトレンドに。そんなおしゃれも楽しめるのが、こちらのパーマヘアだ。サイドと襟足をスッキリさせて男らしさを生み出し、そこにパーマで遊ばせた部分を合わせて全体の雰囲気のバランスを整えた。“薄毛をカバーしたいが、ベリーショートにしたくない”という絶妙な男心を満たしてくれるので、ぜひ検討してみては?

▶︎スタイリングのポイント

パーマの質感を最大限活かすために、髪は完全に乾かしきらないのが大切。ツヤと柔らかさを出すためにポマードを毛先中心に揉み込めば完成だ。ボリュームを出しつつ無造作な質感にしたいのでクシャクシャと揉み込むような手つきで。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「BROSH(ブロッシュ) BROSH POMADE UNSCENTED」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する