七三分け メンズ 髪型特集!男の定番ヘアスタイルとおすすめのスタイリング剤をピックアップ

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
七三分け メンズ 髪型特集!男の定番ヘアスタイルとおすすめのスタイリング剤をピックアップ

七三分け メンズ⑥「ナチュラルにもフォーマルにもなる変幻自在ショート七三分けスタイル」

髪の長さを残しつつ、ナチュラルさとフォーマルさの両方を求めるならコレ。サイドと襟足の刈り上げを甘くし、全体の長さを残しているのでアレンジを効かせやすいのが魅力。例えばこちらの男性のようにアップバングにすればフォーマルさが際立ち、逆に前髪を下ろしてセンターパートなどにすればトレンディでナチュラルな雰囲気に仕上がる。躍動感溢れる男らしいヘアスタイルではなく、大人の落ち着いた雰囲気を求める方におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

しっかりと分け目を作りながらドライしたら、ツヤのあるワックスを使って軽やかに仕上げる。束感やボリューム出しは必要ないので難しい手順は必要ないが、クセ毛か緩めのパーマが欲しいところだ。もしくは、前髪の根本や毛先にコテやアイロンで軽く動きを付けるだけでも再現できる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎FIOLE(フィヨーレ) クリエイティブデザイン ナチュラルワックス

詳細・購入はこちら

七三分け メンズ⑦「刈り上げ過ぎないのが丁度いい、万人受けの大人七三分けスタイル」

刈り上げをハードに取り入れると男らしさは引き立てられるが、顔のタイプや服装によっては威圧感が出てしまう可能性がある。しかし、こちらのヘアスタイルのように刈り上げの幅と長さのバランスを意識すると、万人に受ける爽やかな雰囲気に仕上がりやすくなるのだ。また、ガッツリ刈り上げないヘアスタイルは他のヘアスタイルに変更しやすいということも魅力の一つ。シンプルなヘアスタイルなので、個性を出したり雰囲気を変えたい時は暗めのヘアカラーを合わせてみたらいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

髪をしっかりと乾かしたら動きを付けやすいワックスを使ってシルエットを整えよう。最初に全体に馴染ませてから七三に分けてトップとバックに軽くボリュームを出し、仕上げにアップバングを整えれば完成だ。もっとフォーマルにキメたい場合はヘアジェルやグリースでタイトに流したアレンジがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎MANDOM(マンダム) ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ

詳細・購入はこちら

七三分け メンズ⑧「しっかりとかき上げた前髪とウェットな質感が知的さと色気を演出する」

七三分けといえばこのイメージ!と言われそうな、インテリジェンス&セクシーな濡れ髪七三分けスタイル。耳周りや顔周りをしっかりと出して清潔感や誠実さを演出し、毛流れを整えた七三分けで知的な雰囲気もプラス。また、ウェットなスタイリングによって男の色気まで感じさせられる。こちらの男性のように少し髪を明るくしたり、眼鏡を合わせたりして自分だけのお洒落スタイルにアレンジしてもいいだろう。もし、よりセクシーに仕上げたい場合は髭と合わせてもクールにキマること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

しっかりとタオルドライをしたセミドライ状態の髪にグリースを使って仕上げる。ウェット系スタイリング剤は伸びがよく、毛流れを生かしやすいので粗目のコームを使うのをおすすめする。コームを使えば七三分けにする時も簡単に分けやすいので効率的にスタイリングしやすくなるだろう。タイトに仕上げるためにスタイリング剤を多く使いすぎてしまうと、べた付きやセット崩れの原因になってしまうので注意。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎日理 クールグリース・ペリシアEX EXTRA HARD

詳細・購入はこちら

七三分け メンズ⑨「ワイルド×フォーマルなデキる男を演出する男気Max七三分けスタイル」

七三分けのセクシーな部分をより強調させるなら長さを残したかき上げバングスタイルが一押し。タイトでツヤを出した七三分けスタイルはもちろん、パーマによるウェーブの動きとボリュームでワイルドに仕上げた七三分けスタイルも色気を漂わせられる。また、刈り上げを抑えてナチュラル感を強調することも飾らないカッコよさを感じさせるには効果的。パーマスタイルでもフォーマルにキメたい方や、男らしい色気があるヘアスタイルに挑戦したい方におすすめ。

▶︎スタイリングのポイント

最初にドライヤーで根元からしっかりと乾かしてから、カールとボリューム感を生かすためにウェット系スタイリング剤で仕上げたい。全体が乾いたら毛先中心を水やヘアムースで湿らせ、スタイリング剤を馴染ませてシルエットを調整しよう。最初に乾かすことで髪の毛が立ち上がり、ボリュームをキープしやすくなる。

 

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎Loretta(ロレッタ) ハードゼリー

詳細・購入はこちら

七三分け メンズ⑩「落ち着いた大人の男の色気や知的さを感じさせつつカールで遊びもミックス!」

サイドを刈り上げ、もみあげを髭と合わせてよりダンディーに仕上げた七三分けスタイル。サイドの髪を耳にかけ、カーリーな前髪を七三分けで垂らすことでメリハリを効かせながらインテリジェンスな雰囲気に仕上げているのが特徴。大人の落ち着いた感じとカールによる個性が合わさっており、デキる男の雰囲気さえ感じられる。もし、髭と合わせない場合はもみあげの長さを多少長めにすると男らしさを演出できるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで乾かす時に耳にかける部分を押さえながらすることで反対側のボリューム感と動きが際立つ。乾かし終わったら全体にツヤが出るワックスを馴染ませ、片側サイドはタイトに、反対側は毛流れとボリューム感を意識して整えよう。ボリューム感や動きが欲しいのは片側だけなので、直毛の方はパーマを全体にかけるよりも、コテやヘアアイロンを使ってセットすることをおすすめする。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス シャインオーバー ツヤ×キープ

詳細・購入はこちら

3/7GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ