30代メンズが夏コーデ組みの参考にしたいアイテムリスト14選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
30代メンズが夏コーデ組みの参考にしたいアイテムリスト14選

CONTENTS

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

夏コーデに30代メンズが取り入れたいアイテム⑥「美シルエットのスラックス」

30代の男性であれば、美シルエットのボトムスを一本持っておくことをおすすめする。ひと昔前はスラックスといえばシャツやジャケットなどのドレスアイテムに合わせるのが一般的であったが、近年ではTシャツやパーカーなどに合わせた着こなしもかなり浸透してきており、どカジュアルなコーディネートでもシルエットが綺麗なスラックスを一本加えるだけで大人っぽい品ある装いに様変わりする。夏コーデで言えば先に紹介したドレスTシャツとの相性はバツグンで、ドレスミックススタイルを簡単に作ることが可能だ。

30代メンズにおすすめの美シルエットスラックス「GENTLEMAN PROJECTSのLIBRA MILANO SUPERIOR」

詳細・購入はこちら

夏コーデに30代メンズが取り入れたいアイテム⑦「テーパードシルエットのワイドパンツ」

ここ数年のメンズトレンドでオーバーサイズやビッグシルエットなどのキーワードが注目を集めているなか、ボトムスもワイドシルエットのアイテムが主流に。そんなワイドパンツを30代が取り入れるなら、単純にゆったりとしたシルエットのアイテムを選ぶだけに終始せず、さりげなくこだわりをプラスすることをお勧めしたい。例えば、こちらの見出しで挙げた「ワイドテーパードシルエット」。ふともも周りはゆったりとワイドシルエットながら、裾に向かってすぼんでいく洗練された美しいシルエットは大人の男によく似合う。トップスはジャストサイズのTシャツを合わせるなど、オーバーサイズコーデを楽しむ際にもメリハリのあるシルエットバランスを考えて組み立てられるとワンランク上の上級者の装いを実現できる。

30代メンズにおすすめのテーパードワイドパンツ「AMI PARISのキャロットフィットパンツ」

詳細・購入はこちら

夏コーデに30代メンズが取り入れたいアイテム⑧「好バランスなシルエットのショートパンツ」

ショートパンツといえば、夏ならではの風物詩とも言えるメンズアイテム。ともすれば少年っぽい印象を与えてしまうこともあるが、アイテムチョイスを間違わなければ30代のメンズにふさわしい大人なコーディネートを作ることが可能だ。例えばチノショーツなどは大人の男ににあうショートパンツの代表格。ショート丈でもやんちゃなイメージが少なく、落ち着きのあるショートパンツコーデを作れる。また、レングスやシルエットにも注目しておこう。短すぎたり長すぎず膝丈ぐらいの丈感で、タイトすぎずワイドすぎないほどよい太さのボックスシルエットが総合的にバランスよく、30代メンズのコーディネートに取り入れやすい。

30代メンズにおすすめのショートパンツ「POLO RALPH LAURENのチノショーツ」

詳細・購入はこちら

夏コーデに30代メンズが取り入れたいアイテム⑨「ホワイトorライトブルーのジーンズ」

30代に限らずあらゆる男性にとっての定番アイテムであるジーンズは、夏らしいカラーを選ぶとコーディネートに季節感が出て良い。トーンの重いインディゴブルーやブラックではなく、ホワイトや色落ちしたライトブルーのデニムを選ぶと着こなしに清涼感をプラスできる。また夏はアンクル丈ぐらいで足首が見せるか、ロールアップして肌を見せるとより夏らしさを表現可能だ。

30代メンズにおすすめの淡色ジーンズ「PT TORINO DENIMのホワイトデニム」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ