守備力高めな黒セットアップの着こなし事例とおすすめアイテムをピックアップ!

Share

守備力高めな黒セットアップの着こなし事例とおすすめアイテムをピックアップ!

着るだけで垢抜けて洒脱に決まる「セットアップ」。上下に統一感があるため、まとまりのあるスタイリングが自然かつ簡単に作れる守備力最強のアイテムだ。今回は、その中でも汎用性が高くシックに決まる“黒”のセットアップにフォーカスし、お手本になる着こなしと共におすすめモデルを紹介!

黒セットアップが魅力的な理由とは?

上下を組み合わせるだけでこなれた印象に仕上がる黒セットアップは、スタイリングに悩んだときの強い味方。モードかつシックな印象に決まる“黒”を採用したセットアップは、あらゆるシチュエーションで活躍してくれることうけあい。単品使いも可能で、1つセットアップを持っているだけでさまざまなスタイリングが楽しめるのもうれしいポイントだ。最近では着心地の良いコットンやリネン、ポリエステルを採用したストレッチ性があるものが登場し、さらに日頃の着こなしに取り入れやすいセットアップが増えている。他のアイテムとも組み合わせやすい黒セットアップは、イマ確実に押さえておきたいアイテムのひとつだ。

黒セットアップを探す

黒セットアップを使ったおすすめコーデをチェック! 周りと差がつく着こなしのコツを紹介

黒セットアップは、取り入れやすいからこそ同じようなスタイリングになりがち。今回は、周りと差を付ける黒セットアップのおすすめスタイリングを紹介。おしゃれな着こなしのコツを掴んで、自分らしい黒セットアップの着こなしを楽しんでみてほしい。

インナーや小物までオールブラックでまとめたモードな印象の黒セットアップコーデ

シンプルなワンボタンジャケットとテーパードシルエットのボトムスが印象的な黒セットアップ。インナーには涼し気なボートネックの黒Tを忍ばせ、オールブラックながらも重たくなりすぎないアイテム選びが光るスタイリングだ。レザー素材の小物を選び、大人っぽい重厚感もプラス。ジャケットのボタンは閉めて着用すると腰の位置が高く見え、メリハリのあるスタイリングに見せられる。同カラーでまとめたシンプルな着こなしを実践する際は、異素材のアイテムを組み合わせて質感のコントラストを生むことで上級者の雰囲気漂うコーデに。

シックな黒セットアップコーデにスニーカーを合わせてドレスダウン

かっちりとした大きめのジャケットに黒Tとストレートシルエットのボトムスを組み合わせたセットアップスタイル。ジャケットに腕を通さずサラッと羽織ることで、オールブラックのスタイルにも抜け感を与えてくれる。ボトムスをタックインしてベルトを覗かせるとよりスタイリッシュな雰囲気に。足元はネオンカラーのディテールが目を引くスニーカーをチョイスしてドレスダウンさせることで、かっちりしすぎないこなれたスタイリングに仕上がっている。

ビッグシャツとサンダルを組み合わせて上級者な雰囲気漂う黒セットアップ コーデに

クラシカルな印象をもたらすスリムなダブルジャケットにゆったりとしたボトムスを組み合わせた黒セットアップ。そこに着丈長めの白シャツをハーフタックインで挟み、胸元はバンドカラーの襟をオープンにさせることで、白黒2色のモノトーンスタイルを巧みにアレンジしている。また、首元にはカーキのバンダナを差し込んで洒落感をUP。足元はロールアップしたボトムスに2ストラップのコンフォートサンダルを組み合わせて抜け感のあるリラックスコーデに。

ストリート感の出る7分丈ボトムスとリブ素材の黒セットアップでコーデを格上げ

立体感のある深めのリブが特徴的な黒セットアップを使ったコーディネート。こんな個性的なデザインを採用したアイテムなら、他に特徴的なアイテムを組み合わさずとも周りと差が付く着こなしを簡単に作ることが可能だ。

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する