気温16度の服装は?参考にしたいメンズコーデを紹介!

Share

意外に難しい気温16度の服装選び。16度が最高気温か、それとも最低気温かによっても最適な服装はかわってくる。今回はそんな気温16度の日の服装をテーマに、参考になるコーディネートスナップを紹介!

スポンサーリンク

最高気温16度に最適な服装は?

春秋シーズンに多い最高気温16度。朝夜は最低気温が10度を切ることも多いため、外出時はアウターを持参するなど、しっかり防寒対策を行うのがベターだ。

【関連記事】3月のメンズ服装は?気温に合わせた柔軟な着こなし戦略を考える

気温があがりはじめ、本格的な春シーズンをむかえる3月。昼夜の気温差が激しいため、...

【関連記事】11月に最適な服装は?メンズの注目コーデ&アイテムを紹介

季節の変わり目で意外に迷う11月の服装。今回はそんな11月に最適なコーディネート...

ニット×スプリングコートで上品な大人の着こなしに!

最高気温16度だと、ニットにスプリングコートをバサッと羽織るぐらいがちょうどいい。旬なルーズシルエットのパンツを合わせれば、トレンドコンシャスなコーディネートに。黒スカーフでアクセントをプラスしながら引き締めたテクニックも参考にしたい。

【関連記事】スプリングコート おすすめ特集!メンズ春服の大本命アウターを厳選ピック

厚手のウールコートやダウンに身を委ねる冬が終わり、ライトアウターが活躍する春が到...

パーカーとアウターのレイヤードで立体感のあるコーデを!

パーカー×アウターのレイヤードは、着こなしに立体感を演出できる鉄板のコンビネーション。こちらのスナップでは、レザージャケットとフーディをともに黒でまとめて都会的な印象に。同じ黒色のアイテムでも、素材にコントラストをきかせることでのっぺりした印象を回避している。

Schott(ショット) 613US Tall ONE STAR RIDERS

詳細・購入はこちら

【関連記事】イマ人気の色別にスウェットパーカーのおすすめを紹介!

イマからパーカーを買うならどこのブランドの何色がおすすめ?今回は色別に人気ブラン...

温度調整がしやすいウールインナーが便利!

保温性、吸放湿性に優れたウール素材のインナーを取り入れることで、気温差が激しいシーズンを快適に。ハイゲージニットやカットソーであれば、下のコーディネートのようなテーラードジャケットなど、上品アウターとも相性良し。

GENTLEMAN PROJECTS(ジェントルマン プロジェクト) JOBS

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する