記事で紹介した商品を購入すると、売上が当媒体に還元されることがあります。

黒スニーカーを履いた秋冬コーデのポイントは?メンズの着こなし例を紹介!

Share

黒スニーカーを履いた秋冬コーデのポイントは?メンズの着こなし例を紹介!

黒スニーカーを履いた冬コーデをテーマに、着こなしのポイントや注目すべき海外メンズの最新コーデ、定番ブランドのおすすめアイテムを紹介!

ダークカラーや重ね着が主力となる冬コーデを、バランス良くクールに引き締めるなら黒スニーカーが◎

黒やチャコールグレー、ネイビーなどダークカラーや厚手の服の重ね着、防寒アウターが主力となる冬コーデ。スタイリングをバランス良くクールに引き締めるなら、選ぶべきは断然黒スニーカーだ。スポーティーなムードも宿した黒スニーカーなら、イマドキの着こなしに欠かせない軽快感やリラックス感を醸しつつ、主張も控えめで冬コーデをシックにまとめてくれれるだろう。

着こなしポイント①「白のミッドソールを装備した黒スニーカーで、冬のメンズコーデの足元にこなれ感を付与」

黒スニーカーで冬コーデにこなれ感を演出するなら、白のミッドソールを装備したモデルが吉。白スニーカーほど主張することスタイリングに馴染みながら、白のミッドソールが良い按配の抜けを生み、冬コーデの足元にこなれた雰囲気を付与してくれる。

着こなしポイント②「レトロ顔の黒スニーカーをチョイスして、冬コーデの足元に個性を打ち出し」

収縮色であり後退色である黒のスニーカーは、ともすると主張が控えめで同色のボトムスとペアリングするとスタイリングに埋もれてしまいがち。しかし、昨今注目度が高まっているレトロなムードを醸す黒スニーカーなら、存在感があり個性を打ち出すのにうってつけだ。もちろん色落ち感のあるジーンズやカーキのカーゴパンツ、ワークパンツなどタフ顔ボトムスとの相性も良く、男らしさや骨太感を共鳴させるにも◎

着こなしポイント③「黒スニーカーに黒のワイドパンツを組み合わせ、冬のメンズコーデにトレンド感を演出」

黒スニーカーと黒のワイドパンツや黒のバギージーンズを組み合わせることで、トレンド感のあるスタイリングを表現可能。オーバーコートやジャケットのチョイス次第でモード感を強調したり、ストリートっぽい雰囲気を演出するにも効果的で、トップス選びが格段に着こなしの幅を広げてくれるだろう。

黒スニーカーの海外ストリートスナップを一気見!理想のメンズコーデを探そう

黒スニーカーのメンズコーデをもっと見たい方は“OTOKOMAEスナップページ”をチェック!

今回ピックアップした黒スニーカーの着こなしをはじめとしたスナップは、OTOKOMAEスナップページで公開中だ。ハッシュタグ機能を使えば、ひとつのアイテムにフォーカスしたスナップをまとめてチェックできる。会員登録すれば、お気に入りのスナップや記事を保存できるため、ぜひ活用して欲しい。

黒スニーカーのメンズコーデをもっと見たい方は“OTOKOMAEスナップページ”をチェック!

OTOKOMAEスナップページで黒スニーカーの着こなしをみる

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する