バレンシアガ「トリプル S」の魅力に迫る!注目コーデや特徴まで一挙紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
バレンシアガ「トリプル S」の魅力に迫る!注目コーデや特徴まで一挙紹介

バレンシアガ「トリプルS」が人気の理由③「複数のパーツを組み合わせたこだわりのアッパー構造」

トリプル Sのアッパーにはヌバック革やスムースレザー、メッシュなど、様々なマテリアルが採用されている。甲、サイド、履き口、シューレースホールなどパーツを細かく分け、それぞれの素材を巧みに使い分けることで個性や奥行きを巧みに表現。サイドパネルには「BALENCIAGA」の文字を配置することで、さりげないブランディングを。プリントでは無く刺繍で表現する点も、メゾンブランドならではのこだわりが感じられる。

詳細・購入はこちら

トゥのレザー部分にはサイズを刺繍で取り入れ。サイズ表記までデザインの一部として起用するあたりにもバレンシアガの独創性を感じられる。肉厚なシュータンには、ノスタルジィなフォントで「triple s」のテキストをセット。スポーティなムードを醸す太めのシューレースも、デザインを引き立てるアクセントとして機能している。

詳細・購入はこちら

バックショットのボリュームも壮観だ。サイドパネルと同じくヒールにもBALENCIAGAの文字を刻印。シュータンとカカトの両方にストラップを施し、アクセントをプラスすると同時に、脱ぎ履きのしやすさも考慮した設計となっている。

詳細・購入はこちら

バレンシアガ「トリプルS」が人気の理由④「アウトソールでも抜群の存在感を発揮」

デムナ・ヴァザリアのデザイン哲学はアウトソールにまで行き渡る。外周にはウェーブ状のトレッドパターンのパーツをセットすることで、デザイン性とグリップ力を兼備。中央にはBALENCIAGAの文字を大胆に設置し、ふとした瞬間に存在感をアピールする。

詳細・購入はこちら

最後にトリプル S着用者の注目のコーディネートを紹介!

4/9GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する