手軽なリアルバーバー体験を実現!?パナソニックがスキンケアを意識したグルーミンググッズを発表!

ムダ毛を処理するのは、今やメンズも当たり前の時代。男性の美容意識の高まりによって、男性用化粧品の市場規模が年々拡大しているという。体毛処理はイザというときはもちろん、肌の露出面積が増える夏場のエチケットとして行うのが定着。ヒゲ剃りはメンズならではの美容習慣のひとつだ。今回は、肌にやさしくシェービングができるパナソニックのメンズビューティグッズを紹介!

スポンサーリンク

「肌にやさしいヒゲ剃り」がイマドキ男性のニーズ!?

ヒゲ剃りといえば「毛をよく剃れる」「剃り残しが少ない」というフレーズが長きにわたって世を席巻してきたが、昨今では美意識の高まりにあわせて「肌に優しいシェービング」を求める男達が急増しているそうだ。大事な商談や意中の相手とのデートに剃り残しのない顔で臨むのは、もはや当たり前。さらにはカミソリ負けとは無縁の、しっかりケアされたスベスベ肌が男性のスタンダードになりつつあるというわけ。

そんなニーズに応えるように、パナソニックでは肌に優しいメンズビューティグッズを新提案!濃密泡ブラシによって、バーバーで行うようなシェービング体験を可能にした「ES-MC31」や、肌に優しいカミソリシェーバー ラムダッシュ「ES-ST8Q」を発表した。(ともに5月上旬発売予定/オープン価格)

DSC_6730

シェービング市場のリアルなニーズを徹底調査するパナソニックのこだわりに注目!メンズビューティグッズの体験会に参加した内容をレポート

実際にパナソニックのメンズビューティグッズの効果を検証するため、OTOKOMAE編集部は体験会に参加。ラムダッシュの暖簾(のれん)が垂らされた温泉施設にて、商品を実際に見て説明を聞くことでよりリアルな魅力を知ることができた。施設のフロントには、富士山に泡が乗った遊び心あるデザインのラムダッシュオリジナル作品まで設置。来場者全員が見入ってしまうほどの存在感を放っていた。

DSC_6757

体験会では、ゲストに「ヒゲと肌を知り尽くす専門家」として、理容室「THE BARBER」代表のHIRO MATSUDA氏が登場。THE BARBERでは、シェービングに関する様々な研究やアンケートのデータを集めることで、お客様に満足して頂けるよう日々工夫を凝らしているという。

DSC_6551

濃密泡でモチモチ肌に!パナソニックが開発した「濃密泡ブラシ」なら、バーバーならではの顔剃りの気持ち良さを手軽に味わえる

今回登場する濃密泡ブラシ「ES-MC31」は、バーバーで行われる顔剃りクリームの気持ちよさを手軽に味わえる逸品だ。先端のブラシは極細毛になっており、実際にバーバーで利用されているブラシから着想を得て制作されているという。

DSC_6733

使い方はシンプルで簡単。手持ちの洗顔料をセットしてブラシの先端から少量の水を入れ、ボタンをプッシュするだけで、濃密な泡をわずか数秒で生成してくれる。そのキメ細やかな見た目は、バーバーの顔剃りで作られる泡そのものだ。あとは顔に塗るだけで、極上の泡の気持ち良さを味わえる。

THE BARBERのプロデューサーも認める”超やわらか〜いブラシ”で極上の洗顔

濃密泡を伸ばすサロンシェービングブラシは、有名理髪店THE BARBERのプロデューサーが「我々のサロンで使用しているものよりやわらか」というほど肌に優しいタッチを実現している。ただ柔らかさを追求するだけでなく、シェービング前にしっかりとヒゲを立たせるコシも備えているのは見逃せないポイントだ。極細毛が肌をこすらず守りながら、すっきり毛穴の汚れを落としてくれる。

DSC_6592

ヒゲ剃りは”肌に優しく、深剃り”がお約束!パナソニックが誇るカミソリシェーバー ラムダッシュ「ES-ST8Q」

カミソリシェーバーは「深剃り」と「肌への優しさ」が重要なファクターだ。ヒゲの剃り残しがないスベスベ肌は、デキる男を演じるためにはハズせないポイントのひとつ。そんなヒゲ剃りのニーズにしっかりと応えてくれるのがカミソリシェーバー ラムダッシュ「ES-ST8Q」だ。「ヒゲ起こしフィン」がアゴ下の寝たヒゲやくせヒゲを根元から立たせ、「密着スイングヘッド」が肌に吸い付いくように密着して剃り残しを防ぐ。露出した外刃は肌に優しい構造で、内刃が肌に触れるのを防ぐと同時にヒゲの深剃りをアシストする。

b

泡スルーヘッドで毎日のヒゲ剃りを時短!

ラムダッシュだけでも手軽にシェービング用の泡を作ることができる。手の平に洗顔料と少量の水をのせ、「泡メイキングモード」を使えば、手で作るよりもキメ細かい泡が完成。その泡を使ってすぐに剃れるから、毎日のヒゲ剃りの時短にもつながる。

DSC_6628

防水だから風呂場でも使えてお手入れもラクラク!

今回紹介したふたつのモデルは防水性能を備えている。ヒゲ剃り後は、そのまま水で洗い流すだけの簡単お手入れ。多忙な日々を送るビジネスパーソンにとってもこの手軽さは嬉しい要素のひとつだ。

DSC_6701

ラムダッシュの詳細はこちら

FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ