金木犀の香水。メンズはどうやって選ぶべき?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
金木犀の香水。メンズはどうやって選ぶべき?

メンズにもおすすめの金木犀の香水を厳選して紹介!

①「GOUTAL(グタール) L’ILE AU THE EDT」

フランス語で“お茶の島”を意味する「イル オ テ」と名付けられた本作は、その名から察せられる通り、濃厚なグリーンティーをメインにした清涼感のある香りが特徴的。トップノートはマンダリンと混じったフレッシュな香りを漂わせるが、単に爽やかさに終始せず、時間が経つにつれ金木犀の甘い香りが顔を覗かせる。やや個性的な部類の香水だが、だからこそ周囲と被ることがなく、相手に強く印象付けられるだろう。

詳細・購入はこちら

②「ACQUA di PARMA(アクア ディ パルマ) シグネチャー オスマンサス」

東南アジアへのオマージュとして作られた、高純度のオスマンサスエッセンスを配合した香水。香り立ちこそ「アクア ディ パルマ」が得意とするシトラスノートだが、すぐに温かみのある金木犀の香りが続き、最後にはピオニーやパチョリといった官能的でオリエンタルな香りが全体を包み込むように締めくくる。ジェンダーレスで使える香水なので、パートナーと一緒に使うのもアリ。

詳細・購入はこちら

③「Liberta Parfume(リベルタ パフューム) SOLTERRA」

力強く咲くひまわりをイメージした柑橘系の爽やかな香りが特徴的な一本。香りのないひまわりの花を表現するために様々な香料を用いており、その一つとして採用しているオスマンサスアブソリュートが燦々と輝く大輪の花びらを想起させる。ラストノートでは、ひまわりのどっしりとした力強さをイメージさせるベチバーやシダーウッドが香り立つが、余韻はスッキリとしているので万人が気に入ることうけあいだ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する