夏の汗のニオイ問題を解決に導く!洗うケア&予防ケアそれぞれのアイテムを厳選!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
夏の汗のニオイ問題を解決に導く!洗うケア&予防ケアそれぞれのアイテムを厳選!

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

外出前の身だしなみケアに!汗のニオイを予防するケアとは?

洗うケアを徹底しても、暑ければ汗はかいてしまうもの。そこで役立つのが制汗剤や体臭を抑えるデオドラントアイテムだ。汗やニオイを根本から予防するタイプから、冷却効果があり体を冷やすことで汗を対策するものまで種類は様々。シーンに合わせて使い分けるとより効果的なので、場面に合ったおすすめアイテムを紹介していく。

予防ケアのおすすめアイテム①「CLINIQUE FOR MEN(クリニークフォーメン) アンティパースパイラントデオドラントロールオンN」

脇汗に特化した医薬部外品の制汗剤。ローションタイプのため脇毛がある男性でもムラなく塗布しやすく、ニオイを徹底的に抑えられると人気。有効成分「アルミニウムヒドロキシクロリド」が汗の出口に蓋をし、1日中汗が出にくい体質へ。ロールオンだから手を汚さず簡単にケアできるのも魅力的。汗の中でも特にワキが気になるならぴったりのアイテムだろう。

詳細・購入はこちら

予防ケアのおすすめアイテム②「Z&MA(ゼットエマ) リフレッシュロールオンデオボーイズ」

肌が弱くデオドラント剤で荒れてしまうメンズも多いのでは?そんな方におすすめなのが、オーガニック由来成分でできたゼットエマ。アロエベラ葉エキスとオーク樹皮エキスが毛穴を引き締め、汗腺や皮脂腺からの分泌を抑制してくれる。さらにウッディオークの香りが爽やかで、フレグランス効果もあり。99%自然由来かつ全成分の31%がオーガニック成分。

詳細・購入はこちら

予防ケアのおすすめアイテム③「Deo-Ace EX(デオエースEX) デオドラントAクリーム」

顔汗から足裏まで全身の汗・ニオイを予防したいならデオエースEXがおすすめ。発汗を抑制するクロルヒドロキアルミニウムが汗腺に浸透し、ゲル化することで汗の出口を閉鎖。デリケートゾーンにも使える処方だから、汗に関するあらゆる悩みを一気にケアできる。さっと塗るだけで夜までサラサラの素肌で過ごせるのは、真夏でも清潔感が大幅にアップ。肌質や年齢問わず使いやすい優しい成分処方なので、デオドラント剤で肌荒れしやすいメンズも注目のアイテムだ。

詳細・購入はこちら

予防ケアのおすすめアイテム④「Ag DEO24 MEN メンズデオドラントスプレーN」

男のニオイを徹底研究したAg DEOは、ニオイ菌を殺菌・汗を抑制・皮脂を吸着の3つの効果で夏の汗・ニオイをブロック。男性は女性に比べ皮脂量が2倍以上とも言われ、皮脂を吸着することで皮脂酸化臭を予防できる。スプレータイプなので全身へ塗布しやすく、頭皮や背中にも簡単に広げられるのがポイント。粉末と液体のW配合で密着力の高い仕様。さらに疲れからくるストレス臭も抑え込むため、日中用のケアとして持ち運ぶのもおすすめ。

詳細・購入はこちら

予防ケアのおすすめアイテム⑤「GATSBY(ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー アイスシトラス」

汗・ニオイをどれだけ予防しても、場合によっては発生してしまうこともあるだろう。そんなときの緊急ケアとして役立つのがボディシート。汗・ニオイを物理的に拭き取ることで不快感を徹底排除。ニオイは衣類に付着すると取れづらいため、早めにシートで拭き取るのが吉。ギャツビーは丈夫でヨレにくい大判ペーパーだから、ガシガシと全身拭けるのが特徴。冷却成分をたっぷりと含んでいるため、拭き上げた瞬間からサッパリ爽快。100%ボタニカル繊維なので環境にも優しい。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する