【急募】編集サポートスタッフ募集中!

夏の汗のニオイ問題を解決に導く!洗うケア&予防ケアそれぞれのアイテムを厳選!

Share

滝のように出る夏の汗は、見た目のイメージダウンに加え不快なニオイを発する悩みの種。そんな気になるニオイ問題は、洗うケア&予防ケアのそれぞれを行うことで解決を。そこで今回は対策方法とおすすめアイテムを一挙紹介。清潔感のある男を目指して、夏場はしっかりケアしていこう。

夏の汗によるニオイ対策の基本!洗うケアで徹底的に不要な汚れを落とすのが◎

実は発生したばかりの汗は無臭。皮脂や垢、雑菌と混ざり合うことで嫌な汗臭が発生するのだ。すなわち洗うケアで不要な汚れをしっかり落としておけば、自然とニオイが発生しにくい体になる。汗腺である「エクリン腺」や「アポクリン腺」は後頭部やワキ、鼠蹊部などに集中しているため、重点的に洗うのが◎。汗・ニオイ対策に特化したソープで丁寧にケアしていこう。

洗うケアのおすすめアイテム①「CLEANEO(クリアネオ) 薬用クリアネオボディソープ」

ワキガ対策としても人気のクリアネオは、ニオイの根源をケアするイソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸2Kを配合。さらに加齢臭の元を抑制するカキタンニンも配合され、夏に強くなるミドル脂臭もしっかりケア。ユーカリのさっぱりとした香りは、ストレス軽減にも役立つのだとか。ストレスや疲れは血中のアンモニア濃度を高め、ニオイを強くする原因となる。お風呂でのリラックス効果も得られるクリアネオは対策として最適な商品だろう。

詳細・購入はこちら

洗うケアのおすすめアイテム②「8×4MEN(エイトフォーメン) デオドラントボディウォッシュ」

殺菌成分が皮膚の乱れた常在菌にアプローチし、防臭効果を発揮するボディソープ。夜に使用すれば翌日まで効果の持続が期待できるため、寝起きの汗臭もしっかりカット。さらにシトラスの香り&メントール配合で、洗い上がりも清涼感があり爽やか。汗による不快感も洗い流し、全身爽やかな印象へ仕上げる男のためのアイテムだ。

詳細・購入はこちら

洗うケアのおすすめアイテム③「X Slay’D(エックススレイド) 薬用ボディソープ

殺菌成分の「シメン-5-オール」と消臭成分の「柿タンニン」が男のニオイの元をブロック。脇汗や足裏の汗のニオイをしっかり予防。さらにグリチルリチン酸やビタミンCが夏場にできやすい背中や胸元のニキビまでケア!多量の皮脂分泌によるトラブルを多方面から対策できる。着色料やシリコンなどは使用せず、敏感肌でも使いやすい点もポイント。ニオイから肌荒れまで一気にケアしたいメンズにおすすめ。

詳細・購入はこちら

洗うケアのおすすめアイテム④「MARO(マーロ) 全身用ボディソープ[ハーブシトラスの香り]」

顔・体の両方に使えるタイプ。濃密な泡が全身の皮脂汚れをしっかりと除去し、ニオイ成分を根本的にオフ。少々ハードな爽快感のあるハーブシトラスの香りは、真夏の暑い日にぴったり。マーロは除去効果だけでなく、植物エキスが肌を保湿するから顔にも使えるのもメリット。洗い上がりはサッパリしているがつっぱり感のない理想的な使い心地。

詳細・購入はこちら

洗うケアのおすすめアイテム⑤「LUCIDO(ルシード) 薬用スカルプデオシャンプー」

頭皮の蒸れにより広がる汗臭やアブラっぽいニオイを対策するならルシード。特に30代以降で目立つ頑固な頭皮臭をケアするため、3種類のディープクレンジング成分を配合。毛穴の奥に詰まった汚れも掻き出し、汗をかいてもニオイの気にならない頭皮へ。香りでごまかさない無香料タイプだから、とにかく無臭を目指したいメンズにもおすすめ。ノンシリコンで毛穴詰まりの心配もゼロ。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する