メンズ肌の特徴&使うべきスキンケアアイテム【20代編】

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズ肌の特徴&使うべきスキンケアアイテム【20代編】

20代後半のメンズが押さえておくべきスキンケアのポイント

20代後半になったら、加齢とともに減少する水分量を補うために、保湿に力を入れるのが吉だ。理想で言えば、美容液やフェイスパックといったスペシャルケアグッズを取り入れるのが好ましいが、そこまでスキンケアに注力するのが難しい場合は、普段使用するアイテムを保湿力重視で選ぶのがおすすめ。20代後半のうちから保湿ケアをしておけば、いずれ訪れるであろう乾燥による小ジワの目立ちなどエイジングサインを遅れさせることも叶うはずだ。

20代後半のメンズに薦めるスキンケアアイテム①「無印良品 マイルド 保湿洗顔フォーム」

20代前半に比べて皮脂がそれほど気にならなくなった、となったら洗顔料を見直す時期かも。皮脂を取り除くよりも、保湿力や肌へのやさしさを重視した洗顔料を選びたい。無印良品の大人気アイテム、マイルド保湿洗顔フォームは天然うるおい成分などを配合しているので、洗い上がりの肌がもっちりと仕上がるのが魅力。敏感肌でも使える成分処方ながら、しっかり汚れを落とせる洗浄力は備えているので、普段使いにもってこい。大容量ながらアンダー1,000円という価格感も実に嬉しい。

詳細・購入はこちら

【関連記事】無印良品の洗顔料はどこが優れてる?6種類それぞれの特徴・使用感を紹介

関連記事 無印良品の洗顔料はどこが優れてる?6種類それぞれの特徴・使用感を紹介

20代後半のメンズに薦めるスキンケアアイテム②「ポアレスラボ メン ディープウォッシュ&スムージングジェル」

スキンケアのためにアレコレ揃えるのが面倒…というメンズに提案したいのが、洗顔&ジェルのスキンケアセット。肌にやさしくて泡切れバツグン、それでいて汚れがすっきり落とせる泡ポンプ仕様の洗顔料と、保湿しながら肌をサラサラに仕上げるオールインワンジェルが同梱されたセットで、これだけでスキンケアが完結するのが嬉しい。時短も図れるので、忙しいビジネスマンにもぜひおすすめだ。

詳細・購入はこちら

20代後半のメンズに薦めるスキンケアアイテム③「Aoyama Labo(アオヤマ ラボ) 5種のセラミド化粧水」

コスパ最強の化粧水!と美容好きの間でも話題を集めているのが5種のセラミド化粧水。セラミドとは肌のバリア機能を保持するのに欠かせない成分で、しかも肌馴染みの良いヒト型セラミドを5種も配合。それでいて1,000mlで1,000円以下という破格プライスを実現しているから驚きだ。これなら顔だけでなく、体にもバシャバシャ使える。乾燥が気になる部分を徹底的にケアしよう。

詳細・購入はこちら

20代後半のメンズに薦めるスキンケアアイテム④「カルテHD 高保湿乳液」

みずみずしいテクスチャーが特徴で、肌がベタつかずに仕上がることからメンズにも大好評を得ているカルテHDの高保湿乳液。最大の特徴は、有効成分であるヘパリン類似物質を含んでいること。この成分は、皮膚科などで処方されるローションにも配合されており、乾燥を改善する効果が高いのが魅力だ。寝る前に塗るだけでも実感できるので、日頃のシェービングなどで乾燥しがちな方などはぜひ取り入れてみてはいかがだろうか。

詳細・購入はこちら

20代後半のメンズに薦めるスキンケアアイテム⑤「innisfree(イニスフリー) グリーンティーシードセラム」

美容液とは、肌悩み・目的に合わせて高い効果を発揮するアイテムのこと。シワ改善や美白といった美容効果が期待できる商品もあるが、20代後半のメンズには乾燥に特化した美容液がおすすめだ。こちらの美容液は洗顔後の肌に塗布するタイプになっており、その後に使う化粧水の浸透率を高めてくれる。また、美容液としては良心的な価格なので、メンズも手に取りやすいはずだ。

詳細・購入はこちら

【関連記事】メンズにおすすめのプチプラ美容液10選!2,000円以下で買えるコスパの良い製品を厳選

関連記事 メンズにおすすめのプチプラ美容液10選!2,000円以下で買えるコスパの良い製品を厳選
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する