ブラジリアンワックスでムダ毛を一網打尽!使う際の5のポイント&おすすめ製品を紹介

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ブラジリアンワックスでムダ毛を一網打尽!使う際の5のポイント&おすすめ製品を紹介

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ブラジリアンワックスはこれが買い!メンズにおすすめの製品をピックアップ

本来、ブラジリアンワックスは女性向けのアイテムだが、昨今ではメンズ向けの製品も続々とリリースされている。市場を見てもメンズ用がどれか分からない…という方に向け、おすすめ製品をピックアップしたので、ぜひご参考に。

ブラジリアンワックス メンズ おすすめ①「メンズゴリラ 脱毛シート 20組40枚セット」

ブラジリアンワックスを初めて使うというメンズにおすすめなのが「メンズゴリラ」の脱毛シート。長さを整えた毛にシートを貼り付け、シートが十分に張り付いたら剥がすだけというお手軽なアイテムだ。原材料にはロジンを使用しているので粘着力が高く、1枚を2~3回ほど使用することも可能。肌に残ったワックスを落とす用のふきとりシートも付属しているのも嬉しい限り。

詳細・購入はこちら

ブラジリアンワックス メンズ おすすめ②「メンズゴリラ ブラジリアンワックス スターターキット」

上で紹介した「メンズゴリラ」では、ソフトワックスも展開している。スターターキットとしてワックス・シート・スパチュラ・説明書と必要なアイテムが全て付属しているので、これさえ買えば即脱毛が可能だ。多くのメンズから人気を博しており、ソフトワックスながら毛がしっかり抜けると大好評。水と砂糖、ハチミツを主成分とした肌にやさしいワックス剤なので、肌が弱い方にもおすすめ。

詳細・購入はこちら

ブラジリアンワックス メンズ おすすめ③「ANGFA(アンファー) スカルプD ブラジリアンワックス」

「アンファー」といえばスカルプシャンプーが有名だが、実はブラジリアンワックスの展開も。毛を処理した後の肌までケアすることを考え、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドといった保湿成分が配合されているのが何よりの魅力だ。ちなみにソフトワックスだとVIOや脇に使用できないものも存在するが、こちらのワックス剤は使用OK。専用シートとスパチュラも付属している。

詳細・購入はこちら

ブラジリアンワックス メンズ おすすめ④「REPICA(リピカ) ハードワックス脱毛」

通常ハードワックスを使う場合には専用ウォーマーも揃える必要があるが、こちらは缶ごと湯煎でOKと手軽に使用できるのが魅力。3~4mmほどの厚さで塗ることで太い毛もしっかり抜けるので、メンズの剛毛にも対応できる。また、1缶でかなりの範囲の毛を処理できるうえ、蓋つきで保存も楽ちんなのが良いところ。ただし、専用のヘラ(スパチュラ)が付いておらず、別途で買う必要があるので注意しよう。

詳細・購入はこちら

ブラジリアンワックスを使った後は“スキンケア”も忘れずに!

ブラジリアンワックスを使った後の肌はデリケートな状態になっているので、きちんと保湿するなどスキンケアを怠らないようにしよう。ボディローションやボディクリームなど保湿アイテムは数あるが、おすすめはボディジェル。肌のほてりや赤みを鎮めたり、毛穴を引き締めるのに向いているためだ。また、油溶性の成分が多いと肌荒れを起こす場合もあるので注意しておこう。しっかりスキンケアもすれば、より清潔感のある肌に仕上がるはずだ。

ボディジェルを探す

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する