バスクシャツで有名な、フランスの老舗ブランド「Orcival(オーシバル)」のトートバッグ。今回は、知る人ぞ知る隠れた名品にフォーカスし、魅力とともにおすすめのアイテムを厳選して紹介!
スポンサーリンク
天才画家も愛したフランスの老舗ブランド「Orcival(オーシバル)」とは?
1939年、フランス リヨンで誕生した「Orcival(オーシバル)」。ラッセル織りのマリンTシャツをフランス海軍に制服として供給していた歴史を持つフランスが誇る老舗ブランドだ。スペイン生まれの鬼才画家、パプロ・ピカソが愛したブランドとしても有名で、今や定番となったいわゆる“マリンTシャツ”というボーダーTの流行は、オーシバルから始まったと言っても過言ではない。オーシバルから展開される商品は、日々のスタイリングに取り入れやすいシンプルなルックスに加え、独自の製法を採用した丈夫なつくりが特徴。使い込むほどに味わいを増すアイテムたちが、男女問わず人気を博している。
オーシバルの「トートバッグ」が持つ4つの魅力とは?
オーシバルいうとパブロ・ピカソが愛したとされるバスク・シャツが有名なアイテムだが、実はトートバッグも隠れた名品の一つ。ナチュラルな雰囲気を持つトートバッグは、抜け感を重視する今のトレンドにぴったり。知る人ぞ知るオーシバルのトートバッグを取り入れればコーデの格上げに貢献すること間違いなし。ここでは、オーシバルのトートバッグがもつ魅力を解説!
オーシバル トートバッグの魅力①「ガシガシ使い込めるタフな素材」
気軽に持てるラフなイメージのトートバッグは、素材感を誤ると安っぽく見えてしまいがち。オーシバルのトートバッグには厚手のキャンバス素材を採用することで、大人のスタイルに馴染む上品なルックスに。ハリもあるので、型崩れしにくいのも嬉しいところ。日本製というのも、その信頼を確固たるものにしている理由。カジュアルな雰囲気を演出しながらも、ガシガシ使えて、レザーのような経年変化を楽しめるのが、大人たちを魅了しているポイントだ。
オーシバル トートバッグの魅力②「どんなスタイルにも馴染むベーシックなデザイン」
オーシバルのトートバッグが名品として愛される理由の一つに、さまざまなスタイルにハマるべーシックなデザインが挙げられる。外部ポケットとブランドタグのみのシンプルな佇まいが特徴で、カジュアルからクリーンな着こなしまで幅広くマッチ。カラバリも豊富なので、自分のスタイルに合ったアイテムが見つかる。
オーシバル トートバッグの魅力③「自立するしっかりとした縫製と高い収納力」
トートバッグを選ぶ際に気になるのが、自立するかどうか。オーシバルのトートバッグは、独自の製法を反映し、一つ一つハンドメイドで仕上げられた縫製を採用することで、手から放してもしっかり自立。マチが広めでA4サイズが入る高い収納力を誇り、荷物が多い人にも最適。外には小さいポケットが付き、細かい小物類やスマートフォンなどを取り出しやすいディテールも見逃せないポイントだ。シンプルで合わせやすく、品良く決まるトートバッグは手放せない存在として活躍する。
オーシバル トートバッグの魅力④「選べる2つのサイズ展開」
定番トートには、SサイズとMサイズの2種類がラインナップ。着こなしの雰囲気や日々のスタイリングに合わせて、バランスの取りやすいサイズを選べるのもオーシバルのトートバッグならでは。荷物が少なめで、スマートフォンやお財布、ペットボトルなどの最低限の持ち物のみを入れたい方は、Sサイズで十分。逆に書類やPCなどを収納し、仕事や旅行などにも使用したいという方は、Mサイズがベターだ。
2/2GO TO NEXT PAGE