ディッキーズの言わずと知れた名作「ダブルニー」が秘める4の魅力とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ディッキーズの言わずと知れた名作「ダブルニー」が秘める4の魅力とは?

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

ディッキーズ ダブルニーのおすすめモデルを紹介!

ダブルニーの定番モデルから人気ブランドとのコラボや別注モデルまで、おすすめモデルを一挙紹介。

ディッキーズ ダブルニー おすすめモデル①「ダブルニーの定番を抑えるなら LOOSE FIT ダブルニー センタープレス ワークパンツ」

ダブルニーの定番モデルを押さえたいならこちらのルーズフィットモデル、品番85283をチェック。シンプルかつタフなワイドシルエット、そしてダブルニーならではのニーのパッチのアクセントなど、ダブルニーならではのディテールを配したイマドキなワイドパンツに仕上がっている。カジュアルなストリートスタイルからクリーンで大人っぽいスタイルまで幅広く対応するベーシックカラーを始め、コーデのアクセントになるカラーものまで多くのカラバリをラインナップ。現在は、ディッキーズの生誕100周年を祝い、復刻カラーも登場。色違いで購入するのもおすすめだ。

詳細・購入はこちら

ディッキーズ ダブルニー おすすめモデル➁「柔らかな履き心地を求めるなら Dickies × AVIREX ダブルニー センタープレス ワークパンツ」

人気ミリタリーブランドである「アヴィレックス」とのコラボモデル。ダブルニーのシルエットはそのままに、柔らからなタッチに仕上げており、最初から快適な履き心地が楽しめる魅力的なアイテムだ。右膝に“AVX”の刺繍を施し、ウエストベルトループには、Dカンを取り付けることでほどよいアクセントに。後ろポケットにはピスネーム、ダブルニーならではセルフォンポケット下にもコラボの証である両ブランドのロゴを配すなど、特別感たっぷりの仕上がりで、周りと差を付けられる。絶妙なライトグリーンカラーを採用し、ストリートで映えるアイテムとして活躍しそうだ。

詳細・購入はこちら

ディッキーズ ダブルニー おすすめモデル③「洗練された都会感をプラスする EVCON × Dickies ダブルニー シェル イージーパンツ」

中目黒に拠点を置くセレクトショップ「1LDK」がプロデュースするファッションブランド「エビコン」とのコラボモデル。マットな質感が特徴のタスランナイロンを採用し、一味違うダブルニーに仕上げた。撥水加工を施したさらっと感で、キレイめなスタイルにもハマる1本。独特な落ち感と風合いを持ち、洗練された印象を醸し出す。ウエストと裾にはドローコードを備え、そのときのテイストによって、履き方を変えられるのも魅力的。裾のドローコードを絞れば、たまりが付いた洒脱なスタイリングに仕上げられそうだ。カラーリングも1LDKの要素を感じるオリーブ、モカ、ネイビーの展開で、普段のスタイルに自然に馴染みやすいアースカラーを採用。同素材のジャケットも展開されているので、セットアップでの着用も楽しめる。

詳細・購入はこちら

ディッキーズ ダブルニー おすすめモデル④「ラクな履き心地が魅力の UNITED ARROWS green label relaxing 別注 ダブルニー シェフ パンツ」

ダブルニーの特徴はそのままにナチュラルなテイストが魅力の「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」のエッセンスを加えたアイテムが登場。料理人が着用するときのシェフパンツから着想を得たデザインが特徴。ウエストからボタンを無くしゴムでラクに履ける仕様にアップデート。セルフォンポケットやロゴを無くすことで、よりシンプルなダブルニーに仕上がっている。落ち付きのあるブラックとベージュやネイビーに加えて、コーデのポイントになる鮮やかなロイヤルブルーやパープルの展開も。日常着に溶け込むダブルニーを探している方に、ぜひチェックしてほしい1本だ。

詳細・購入はこちら

ディッキーズ ダブルニー おすすめモデル⑤「こなれたムードを漂わせる WEGO別注 Dickiesダブルニーワークパンツ」

ワインやダークグリーンなどのコクのある色味がコーデを格上げするWEGO別注モデル。ディッキーズのロゴパッチがレッドになっており、深い色合いの中でキラリと光るアクセントに。定番モデルにはない絶妙な色味をゲットしたい方におすすめの1本だ。

詳細・購入はこちら

ディッキーズ ダブルニー おすすめモデル⑥「他とは違うシルエットが楽しめる ダブルニー ジョガーパンツ」

これまで紹介してきたダブルニーは、すべてワイドでストレートなシルエットだったが、ダブルニーのデザインを踏襲したジョガーパンツもラインナップ。足先に向かって細くなるジョガーパンツならではのシルエットを採用し、これまでとは違うダブルニーが楽しめるモデルだ。膝部分には、コントラストの効いたカラーでブランドロゴをオン。ホワイトステッチを配すことで、爽やかな印象も与えられるアイテムに仕上がっている。

詳細・購入はこちら

ディッキーズのダブルニーはどうサイズを選ぶべき?

ディッキーズの魅力といえば、ウエストとレングスの2軸から自分にピッタリのサイズを選べるところ。ダブルニーの場合、ウエストは28から2cm刻みで44まで、そしてレングスは30と32の2つからチョイスできる。しかし、ダブルニーは基本的にUSA規格のサイジングになっており、選びに間違えてしまうと野暮ったく見えてしまうので要注意。基本的にはいつもよりワンサイズ下げて選ぶのが良いだろう。また、コラボモデルなどは日本規格で作られていることもあるので、サイズ表を良く見た上で購入を検討してみてほしい。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する