ここからは、以上の3つの条件を網羅した注目Tシャツを厳選して5つ紹介!
スポンサーリンク
Tシャツ①「ジャケット特有の仕立てを盛り込んだ+CLOTHETのTailored T-shirts」
袖のイセや後付けといったテーラードジャケットに取り入れられる仕様をTシャツに採用することで、立体感のあるシルエットを演出したテーラードTシャツ。素材には最高峰と称されるスビンプラチナム原料を使用しており、とても快適な着心地を誇る。
【関連記事】これぞ大人Tシャツの本命!“テーラードTシャツ”の魅力を総ざらい
Tシャツ②「スムース編み×シルケット加工×ウエストシェイプシルエット!GENTLEMAN PROJECTSのLEO Ⅲ」
ブランドの立ち上げから展開し続けているドレスTシャツの最新作「LEO Ⅲ(レオ スリー)」。世界各地のメゾンブランドと取引を行う日本テキスタイルメーカーにオリジナルオーダーしたスムース生地を採用している。コットン原料は“ディオラマ”というインドの最高級超長綿を使用。さらにそこへ汚水の排出を最小限におさえたエコなシルケット加工を施すことで、ナチュラルな光沢感のある風合いに。シルエットはジャケットスタイルにもフィットするほどよいウエストシェイプがきいた仕上がりながら、Tシャツ単体でも使いやすいベーシックなスタイルにチューンされている。
【関連記事】あの人気Tシャツが進化!“LEO Ⅲ” が大人の日常にふさわしい5の理由
Tシャツ③「ジャケットの襟が汚れにくい新ネックディテールに注目!Paul Stuart MENのDress Tee Shirts」
ポール・スチュアートがジャケットのインナーとして開発した、ニューノーマル時代に適応する新しいスタイルのTシャツがこちら。一見するとシンプルなクルーネックのTシャツだが、実は後襟はあえて極端に高く設定した変わり襟ディテールとなっている。これによってジャケットやアウターの衿登りとのバランスを美しく保ちつつ、皮脂による衿裏汚れも防ぐ仕上がりに。袖付けは前振りの設計のため、スッキリとしたシルエットながらストレスフリーな着心地。両脇下から裾に向けてジャケットなどに用いる切り返しパーツを取り入れることで、ウエストは綺麗にシェイプするラインになっている。
Tシャツ④「多忙なビジネスパーソンに嬉しい形態安定加工あり!SHIPSのショートスリーブTシャツ」
ジャケットのインナーがシワシワなのはNG!シップスが展開するこちらのショートスリーブTシャツは、形態安定加工が施されているため、洗濯をしてもシワになりにくいのが嬉しい。この加工によって、襟のヨレも防止されているのも◎ 一見するとモックネックのような襟ディテールは、見た目ほど着用時は高さを感じない設定で夏場も着やすい仕上がり。さらに後襟にかけて少しづつリブを高くしているため、ジャケット着用時に皮脂汚れが付着しにくい。
Tシャツ⑤「イヤな臭いを軽減!NANO universeのAnti Smell モックネックTシャツ」
最後にピックアップしたのは、モックネックを採用したナノユニバースの上品Tシャツ。特殊加工によって「抗菌防臭」「消臭」「抗ウイルス」を兼ね備えた仕上がりとなっている。毛羽の少ないコンパクト糸をスムース編みの生地を採用。ジャケットスタイルはもちろん、単体でも上品に着られる仕上がりだ。