G-SHOCKの新定番!“カシオーク”の愛称で人気を集めるアナログモデル「GA-2100」の魅力とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
G-SHOCKの新定番!“カシオーク”の愛称で人気を集めるアナログモデル「GA-2100」の魅力とは?

G-SHOCKの新定番アナログモデルと言われる「GA-2100」の魅力とは?

さまざまなモデルを生み出してきたG-SHOCKシリーズ。“新定番アナログモデル”と言われる、頑丈ながらもスマートさを兼ね備えた「GA-2100」は、世界三大時計ブランドに数え上げられる名門オーデマピゲの人気ロイヤルウォッチと形状や機能が似ていることから「カシオーク」という名でも親しまれている。そんなG-SHOCKの次世代モデル「GA-2100」が持つ魅力に迫ってみよう。

G-SHOCK「GA-2100」の魅力①「G-SHOCKアナログモデルの中でもっとも薄くて軽い」

GA-2100の一番の特徴と言えば、今までG-SHOCKで実現できなかった薄さと軽さ。ケースには、外からの力による変形に対する強さを持つカーボン繊維入りファインレジンの「カーボンコアガード構造」を採用し、優れた耐衝撃性能を実現。この構造によって、G-SHOCKのアナログモデルの中で最薄の11.8mmの薄さを可能にした。これまでのモデルはケースの厚みが16mm前後だったため、この薄さは驚異的。この構造を採用することで薄さだけでなく軽量化も図れるため、ストレスなく身に付けられる時計に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

G-SHOCK「GA-2100」の魅力➁「オンオフ問わず着用できるシンプルでカジュアルなデザイン」

GA-2100の魅力はそのシンプルでカジュアルなデザインにある。オンオフどちらにも合わせられるスマートなデザインで、タウンユースはもちろんビジネスアイテムとしても最適。G-SHOCKの初代モデル「DW-5000C」に着想を得た八角形のケースシルエットを採用することで、スマートながらも男らしい手元に仕上げてくれる。9時を指す位置に配されたレトログラード針は、シンプルな曜日機能を表示。文字盤右下にはシャープな印象を与える変形液晶を搭載するなど、ミニマルなデザインの中にさまざまなこだわりを反映している。初代モデルのデザインをしっかりと踏襲しながらも、現代的な要素を落とし込んでだシリーズなのだ。

詳細・購入はこちら

G-SHOCK「GA-2100」の魅力③「購入しやすいリーズナブルな価格設定」

GA-2100は、ほかのG-SHOCKに比べて公式サイトでも2万円以内という比較的リーズナブルな価格設定が特徴。スマートで使いやすいデザインにハイスペックな機能を落とし込みながらも、購入しやすい価格を実現している。アウトドアやストリートスタイルでも重宝するGA-2100は、G-SHOCK初心者にもおすすめのモデルだ。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する