Paraboot(パラブーツ)のおすすめレザーサンダル4選!秋まで使えるブランドの魅力が反映された逸品はコレだ

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
Paraboot(パラブーツ)のおすすめレザーサンダル4選!秋まで使えるブランドの魅力が反映された逸品はコレだ

秋まで履ける!パラブーツのおすすめレザーサンダルを紹介

右肩上がりで人気を集めるパラブーツのレザーサンダル。中でも今回は夏だけでなくソックスを合わせれば秋までも履ける注目のモデルにフォーカスしておすすめを紹介!

パラブーツ おすすめレザーサンダル①「トレンド感たっぷりのPACIFIC(パシフィック)」

つま先からかかとまでを包み込み、甲部分をメッシュのように編んだデザインが特徴的な「PACIFIC(パシフィック)」。元々は、19世紀の旧英国領インド軍のグルカ兵が履いていた軍用靴が原型であり、英国のメーカーがファッションシューズとして発表したことがファッションサンダルとして取り入れられるきっかけとなった。クローズド仕様になっているつま先とかかとに比べ、甲部分がオープンになることで、通気性を確保。レザー製のアッパーでありながら、蒸れにくい仕様となっている。秋にはソックスを覗かせてアレンジも楽しむのもイイ感じ。甲部分に伸縮性のある素材を使用したバックルストラップを施すことによって、自分の足にぴったりとフィットさせられるのもうれしい。パラブーツの代表的なモデルに使用されている“フランスの宝石”と呼ばれる「リスレザー(LISSE LEATHER)」を採用し、透明感のあるキメ細やかな質感と耐久性に優れたレザーで様々なシーンで着用できる。アウトソールは、スニーカータイプと同様の「SPORT」ソールを採用。シャークソールのようなギザギザの形状が特徴のソールで、グリップ・クッション性・耐久性に長けており、快適な履き心地を実現している。

詳細・購入はこちら

【関連記事】パラブーツ「パシフィック(PACIFIC)」が大人のサンダルとして支持される5つの理由

関連記事 パラブーツ「パシフィック(PACIFIC)」が大人のサンダルとして支持される5つの理由
パラブーツ「パシフィック(PACIFIC)」が大人のサンダルとして支持される5つの理由
パラブーツ「パシフィック(PACIFIC)」が支持される理由①「サンダルの機能性とドレスな雰囲気を両立させるデザイン」 パシフィックが夏の足元を飾るシューズとして相応しい理由の一つが、サンダルながらドレス感漂うアッパーのデザイン。甲を...

パラブーツ おすすめサンダル②「丸みのあるフォルムが特徴のADRIATIC(アドリアティック)」

バックストラップを備えたスリッポンサンダル「ADRIATIC(アドリアティック)」。つま先から甲までを覆う艶やかなレザーが特徴的な1足だ。革靴とサンダルをミックスさせたデザインで、レザーサンダル初心者でも革靴感覚で取り入れやすい仕様となっている。こちらもパシフィックと同様にバックストラップにゴムを備えているため、着脱の際にベルトを外す必要無しで楽ちん。フッドベッドのクッション性は抜群で、足に馴染みやすい良質なレザーを採用している。着脱後も見惚れてしまう上質なレザーインソールもたまらない。リスレザーを採用したブラックカラーに加えて、ベジタブルタンニンレザーを採用したマロンカラー(茶色)も展開。ベジタブルタンニンレザーはイタリア製の上品なレザーをチョイスしている。イタリアのベジタブルタンニンは、水質や土壌の違いから他では出せない味わいを醸し出してくれる素晴らしいレザーとして有名。最近では、BEAMSとの別注コラボも発売され、世間でも人気を博しているサンダルモデルだ。

詳細・購入はこちら

パラブーツ おすすめサンダル③「スマートな印象を醸し出すFERRET(フェレット)」

パシフィックに比べ、細い幅のレザーで編み込みが施されたグルカサンダル「FERRET(フェレット)」。他のサンダルモデルに比べ、ラストが細くベルトも細いため、足元がスマートな印象に仕上がる。ブレイク製法によってコバの幅も狭く仕上がり、エレガントな見た目に。スマートで大人っぽい印象のグルカサンダルをゲットしたい方におすすめのモデルだ。

詳細・購入はこちら

パラブーツ おすすめサンダル④「クロスしたストラップがおしゃれなNOUMEA(ヌメア)」

全体をブラックで統一したクールなカラーリングの「NOUMEA(ヌメア)」。高圧プレスを施した滑らかな質感のスムースレザーを採用することで、上品な雰囲気を醸す1足になっている。クロスしたストラップが他にはないデザインで、ワンランク上のおしゃれを楽しめる。薄く軽量なバルネオソールを採用し、長時間の着用でも疲れない快適な履き心地を実現。絶妙な高さのヒールが、カジュアルなデザインながらも大人な印象に仕上げてくれるサンダルだ。

詳細・購入はこちら

お気に入り間違いなしのパラブーツ レザーサンダル。気になるお手入れ方法は?

お気に入りのレザーサンダルをグッドコンディションで履き続けるためには、手入れが必須だ。レザー素材は経年変化が楽しめるので、繊維素材が多いスポーツサンダルに比べ長く愛用できるのがポイント。基本的にはブラシでやさしく表面の汚れを落とした後に、それぞれの素材にあったクリームで保湿するのが◎。レザーも人間の肌と同じで、うるおいが無くなることで劣化が激しく進むので、定期的に保湿することが肝心だ。また、レザーのインソールを採用しているものに関しては、インソールの手入れも怠ってはいけない。ソール部分をグリースでワックスがけすることにより、革が柔らかくなり防水効果も期待できる。ぜひ、手入れをして長く愛用できる1足に仕上げてみてほしい。

詳細・購入はこちら

【関連記事】革靴手入れを格上げする信頼のシューケアブランド特集!

関連記事 革靴手入れを格上げする信頼のシューケアブランド特集!
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ