スマホの操作も快適!指なし手袋のメンズおすすめ5選

Share

防寒具としてはもちろん、冬のファッションアイテムとしても活躍が期待できる手袋。スマホを操作したり、細かな作業をするときに役立つのが指ぬきデザインだ。そこで今回は「指なし手袋」をテーマに、おすすめのアイテムを厳選ピック!

スポンサーリンク

指なし手袋おすすめ①「STONE ISLAND SHADOW PROJECT(ストーンアイランド シャドウ プロジェクト) フィンガーレスグローブ」

都会的なライフスタイルのための多機能メンズウェアを多く展開している“ストーンアイランド シャドウプロジェクト”。紹介するのは、ウールを混紡したニットの指なし手袋だ。折り返しのついた長めのリブ編みカフスがついており、袖口から冷気が侵入するのを防いでくれる。また、ボタンを外せば伸ばして使うことも可能だ。

詳細・購入はこちら

指なし手袋おすすめ②「The Elder Statesman(ジ エルダー ステイツマン) カシミア Heavy Fingerless」

“ジ エルダー ステイツマン”は、LAを拠点とする高級ライフスタイルブランド。カシミア製品のクオリティの高さに定評があり、ピックアップした手袋にも贅沢に使用している。柔らかで伸縮性の高い生地なのでフィット感が良く、ストレスフリーな着け心地なのが魅力だ。

詳細・購入はこちら

指なし手袋おすすめ③「RICK OWENS(リック オウエンス) モヘア×アルパカ タッチスクリーン グローブ」

モード界を牽引し続けている“リックオウエンス”では、親指と人差し指の先だけカットオフしたタッチスクリーン用のデザインを採用。モヘアとアルパカを混紡した柔らかで保温性に優れた生地も着け心地が良く、完成度の高さを感じさせる。ちなみに、同素材のアームウォーマーも展開しているので、完全防備したい方はそちらも併せてチェックしてみてほしい。

詳細・購入はこちら

指なし手袋おすすめ④「Rab(ラブ) Convertible Mitt」

1981年に創立された“ラブ”は、イギリスを代表するアウトドアブランドのひとつ。同ブランドには機能性の高いウェアが多く揃っているが、こちらのグローブも紛れもなくそのひとつだ。カバーデザインを採用しているため指ぬき、ミトンとして2WAYで使用可能。また、メイン素材には通気性と速乾性に優れたゴアテックス®インフィニウムを用いているので、長時間つけても蒸れることなく、快適な着け心地だ。

詳細・購入はこちら

指なし手袋おすすめ⑤「ROTHCO(ロスコ) スナイパーグローブ」

“ロスコ”は、アメリカの陸海軍にミリタリー製品を供給し、ミルスペックの軍規格品なども生産する伝統あるブランド。そんなロスコでは、ミリタリーブランドらしくスナイパーグローブを展開している。防風、保温性の高いフリース素材をメインに、親指や手のひら部分には合皮スエードを用いることで、グリップが効くように仕上げているのがポイント。これならスマホが手のひらから滑るリスクも低減でき、フィンガーレスによって操作も楽チンだ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ